株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  お盆のお餅を、〜こんなに.沢山いただきました〜

お盆のお餅を、〜こんなに.沢山いただきました〜

13日.夕方、中央市に住む、内藤初三さまに、こんなに.沢山の、お盆の、お餅を届けていただきました。
お餅と一緒に、綺麗なお花や、大きな茄子、青りんご、なし等、なっちゃんの楽園で、作った物を、お盆さんに、あげて下さいと、言って届けてくださいました。初三さま、の、優しい心遣いが伝わってきました。
いつも頂くものが多い訳ですが、素晴らしい仲間に恵まれて、感謝しています。千葉へ嫁いだ長女の家族も、みんなで喜んで美味しいお餅を、あべかわ(安倍川餅)にして、いただきました。隣のお饅頭屋さんに、引きたての「きな粉」をいただき、隣、近所に支えられて生きています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

8月14日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 清里の「自然の中」で、〜育った草花たち〜  |  トップページ  |  次の記事 長野県諏訪市、〜花火大会をまじかに〜  > 

コメント (1)

Anonymous:

y.
内籐さんは手間のかかることを、よくやられますね、感心です。
「お盆のお餅」仏様に丁寧な習慣ですね、こちらでは「お団子」です。地方によってはいろいろかと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)