株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】
山梨県南アルプス市の美容店・エステティックサロン・haru

Top >  会長ブログ >  ナスと パブリカの、お料理です。

ナスと パブリカの、お料理です。

21日.朝、採りたてのナスと、パプリカの料理をしました。
90歳の義母が、毎日デイサービスへ行くと、デイサービスの先生が、ナスを、農家の人に、もらうけど、どうしたら一番おいしく食べられるかと、よく聞かれるそうですので、ナスの料理を写真に撮りました。
ナスを、フライパンに、少量の油を敷いて、両面コゲ目が付く位まで、焼いてから、お砂糖、お醤油と、出し汁を入れて煮浸しにします。
ナスが、柔らかくなった時に、スリ生姜と、パプリカを入れて、ひと煮たちしてから、火を止めて少しの時間、置いてから、食べます。
きっと、美味しくて、沢山いただけます。
8月21日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 ゴーヤの、料理です。  |  トップページ  |  次の記事 石和の「瑰泉」で、誕生日プレゼント 〜花火とケーキ他〜  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/4829

コメント (1)

Anonymous:

y.
スリ生姜と、パプリカを入れる前までの煮物はいつも食べていますが、この2品目は初耳です。

コメントを投稿