株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  日本航空学園入口にある、〜「赤とんぼ」と、言う飛行機です〜

日本航空学園入口にある、〜「赤とんぼ」と、言う飛行機です〜

甲斐市の、日本航空学園入口にある、「オレンジ色の飛行機」の、名前は「赤とんぼ」です。
戦前に日本航空学園は「赤とんぼ」と、いう飛行機を使って操縦ならびに整備訓練をしていたそうです。
正式名称は、九五式練習機といいます。
しかし残念ながら、この「赤とんぼ」は、日本航空学園の80周年の際に、作成した「レプリカ」だそうです。
日本航空学園の、前を通ったら見てください。道路の脇に飾ってあります。

7月2日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 選対発足式についての、〜準備役員会 開催〜  |  トップページ  |  次の記事 さつき会、7月定例会 〜金丸さぶろう甲府市議を囲んで〜  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
戦前の”ゼロ戦”によく似ています。
ゼロ戦は戦争と特攻隊という暗いイメージです。
この模型をみて戦争はいけない!憲法9条は変えてはいけない!ということを考えてくれる人が多くいることを願います。     2013年7月3日

Anonymous:

yさま、
ゼロ戦と、にているんですか、この飛行機はあまり、暗いイメージは、しませんよね。7月3日.東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)