株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「一ノ蔵」美味しいお酒を、いただきました、〜名前入りです〜








3日.南アルプス市.上今諏訪にお住まいの、塩沢梅子様から、宮城県大崎市の、「一ノ蔵」の、おいしいお酒をいただきました。
伝統の技と心で作る、「手作りの酒」だそうです。
宮城県産米100%使用した.特別純米酒なそうです、米.本来の旨味がバランスよく溶けて、上品で深みのある味わいを、醸し出しています。精米歩合は、55%で、アルコール度15度、早速、涼しそうな「おちょこ」で、一杯いただきました。

7月3日.撮影 東條初恵

さつき会、7月定例会 〜金丸さぶろう甲府市議を囲んで〜








3日.午前11時30分から甲府富士屋ホテルに於いて、甲府市会議員 、金丸さぶろうさんを囲んで、さつき会、7月の定例会を開催しました。
今月は、北杜市須玉 津金にある、「おいしい学校」の話を、須玉町生まれの、小林峰夫先生が(写真後列の、中央) が、お話してくれました。
「おいしい学校」は、旧津金小学校だったそうです。
小林先生の、お父様と、お母様は昔、津金小学校で教師として、子供に勉強を教えていたそうです。会員の中からは、今は、子供達に「田舎村体験が」必要な時が来たと、話していました。出席者は7人でしたが、2人の会員は先に帰りました、


7月3日.撮影 東條初恵

日本航空学園入口にある、〜「赤とんぼ」と、言う飛行機です〜








甲斐市の、日本航空学園入口にある、「オレンジ色の飛行機」の、名前は「赤とんぼ」です。
戦前に日本航空学園は「赤とんぼ」と、いう飛行機を使って操縦ならびに整備訓練をしていたそうです。
正式名称は、九五式練習機といいます。
しかし残念ながら、この「赤とんぼ」は、日本航空学園の80周年の際に、作成した「レプリカ」だそうです。
日本航空学園の、前を通ったら見てください。道路の脇に飾ってあります。

7月2日.撮影 東條初恵

選対発足式についての、〜準備役員会 開催〜








2日.午前11時30分から.梅沢しげお 全国講演会 選対発足式についての、役員会が開催されました。
午後からは、ハガキへシール貼りの、お手伝いをして来ました。
写真は、日本航空学園の理事長. 梅沢しげお(参議院全国区比例 候補者)が、ご挨拶をしているところです。
今日は、関西方面からも、大勢の人が参加してくださいました.
神棚に飾ってある榊は、私が昨日(1日)、必勝を祈願して、神社からいただいて来た、榊です。


7月2日.撮影 東條初恵

石川県金沢市から 〜「氷室饅頭が」届きました〜








1日.石川県金沢市から「氷室饅頭」が、届きました。
藩政時代に、加賀藩から徳川幕府へ、氷室に貯蔵していた氷を、献上していたが、7月の1日です.
暑い夏の時期に、笹の葉で厳重にくるみ、金沢より江戸の藩邸まで、氷が運ばれたそうです、将軍献上のための、氷が、無事に届けられるように、神社に、この「饅頭」を、備えて祈願されました。それから金沢の、風習として、7月の1日に、「氷室饅頭」を、食べて夏を過ごし、体力を養い、「無病息災」で過ごせると言う、慣わしになったそうです。
毎年7月の1日に.石川県金沢市の法人会女性部会長、浅野正子さんから私に送り届けてきます。ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。

7月1日.撮影 東條初恵

7月1日.朝一番で、神社にお参りです 〜今諏訪神社に〜








毎月、1日と15日には、朝一番で神社にお参りに行っています。今月は、一つ多くお願いをしてきました。
長い神棚拝語も、2回唱えました
7月21日.に、行われる参議院候補、梅沢しげおさんと、米長はるのぶさん.の当選のお願いと、2つの事務所に、必勝を祈願して榊を届けてきました。
我が家の神棚と、シラネパックの神棚は、もちろん、新鮮な榊をいただいてきました。

7月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9