株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

笛吹市一宮町の高台から、〜ブルーベリー狩り〜








7日.午前11時ごろから.「今を語る会の会員.参加者12名」でしたが、みんなで、ブルーベリー狩りをして楽しみました。
遠く山の向こう側に、フルーツの富士屋ホテルが、とても綺麗に見えました。笛吹市を一望できるような、高台ですばらしい眺めの場所です。
暑い中ではありましたが、吹いて来る風が、とても気持ち良かったです。
甲陽木工の、専務ご夫妻と子供さんも参加してくれました。
すぐ近くに、お住まいの、笛吹市八代町から、飯塚秀子さん(元、男女共同参画センターの館長)も.参加してくれました。
気持ちの良い.とっても楽しい、ひと時でした。

7月7日.撮影 東條初恵

7月の、「今を語る会は」野外研修、 〜笛吹市一宮町です〜








7月7日.午前10時から、笛吹市一宮町金原にある「ブルーベリーファーム里吉さん」のところで、「今を語る会」 (会長、上條醇先生) は、7月の定例会」を開催しました、元県庁職員の里吉さんから、1つの山を開墾して、ブルーベリーの苗を、2,000本も植えた、お話をみんなで、聞いた後、「ブルーベリー狩り」を、楽しみましたました。萌木の村の舩木社長や、相模原のプライムパックの社長ご夫妻、飯島正二郎ご夫妻や、2年ぶりに.川手弁護士も参加してくださいました。
高い山の上の、あずま屋で、採りたての「トマトや桃を」いただきながら、楽しいひとときを過ごしました

7月7日.撮影 東條初恵

日本航空学園、観閲式 〜梅沢理事長の挨拶〜








6日.午前9時から.甲斐市宇津谷にある、学校法人日本航空学園第81回の観閲式が挙行されました。
写真は、梅沢重雄理事長が、生徒や、父兄、また来賓の皆様方を前に、昭和34年7月2日に.現在の、滑走路は手造りの、滑走路から始まりました.
当時、梅沢理事長が、小学校1年生の頃から、釜無川から玉石を拾って、砂を運び、コンクリートを練って滑走路を作りました.と、貴重な体験や、ご苦労話を挨拶の中に、交えてお話ししてくださいました。
航空学園は、揺るぎない教育を伝えている、人間教育、道徳教育、本当の意味での文化を教え、日本の伝統、自由と規律を守って育てて行きたい、と、おっしゃっていました。
素晴らしい教育方針です。

7月6日.撮影 東條初恵

日本航空学園、第81回目観閲式、〜理事長が生徒に敬礼〜








6日.午前9時から.甲斐市宇津谷にある、学校法人、日本航空学園の、第81回目の観閲式が行われました。
写真は梅沢重男理事長が、生徒一人一人に向かって、「敬礼」を、しているところです。キリッとした姿勢をご覧になってください。

7月6日.撮影 東條初恵

学校法人 日本航空学園 81回目 の 〜観閲式です〜








6日.午前10時から.甲斐市宇津谷にある、学校法人 日本航空学園の、第81回目の、観閲式が開催されました。
広々とした、滑走路に、1年生〜3年生までが、整然として並び、キビキビとした姿勢や態度に、日本航空学園、梅沢重雄理事長の、規律正しい教育がにじみ出ていました。全国から、この学校を目がけて、入学してくる生徒の親御さんも、子供達のビシビシした態度と、成長した姿に、きっと、喜び驚かれたことと思います。ご覧になって下さい。

7月6日.撮影 東條初恵

梅沢しげお事務所、、〜頑張ろうコールの後は、敬礼です〜








4日.午後2時から、参議院議員全国比例候補者、梅沢しげお事務所の出陣式が開催されました。最後の、頑張ろうコールを、テラワンの、内藤社長が指揮している所です、ガンバロー、ガンバロー、最後は、日本航空学園にちなんで「敬礼」です。
後方で、笑っている人が、2〜3人いますが、最初の「ガンバローコール」で、ハプニングがありましたので、笑っています。
ご覧になって下さい。

7月5日.「撮影は内藤誠子さんです」 東條初恵

7月の定例会、パソコンの勉強会、ベテラン組み








4日.夜7時30分から.ピュア総合会館において、やまなし女性異業種の会の、7月役員会が開催されました。
7月は、パソコンを使っての勉強会です。
新しく入った会員に、ブログの投稿の仕方を、中込達也先生から、教えていただきました。写真はベテラン組の会談です、10月に、高知県で行われる、全国日本女性会議の、参加申し込みと、第2回、岩手県陸前高田交流ツアー参加者の募集ついて、ピュア総合会館から、月に一度、ハンドメイドマーケットの、出店募集の、ご相談を受け次回の役員会で、協議致します。

7月5日.撮影 東條初恵

「やまなし女性異業種の会」〜新入会員にブログの記入勉強会〜








4日.夜7時30分から、ピュア総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会の、7月の役員会が開催されました。
今月は、新入会員に、やまなし女性異業種の会のホームページへ、入り方やブログの記事の、投稿の仕方の勉強会を開催しました。
みんな真剣に中込達也先生から教えていただいています。
赤い洋服を着ている人は、やまなし女性異業種の会の、ホームページ担当の中沢由江さんです。
ご覧になってください。

7月4日.撮影 東條初恵

「参議院議員選挙」〜全国比例、梅沢しげお氏 出陣式〜








4日.午後2時から.「参議院議員全国区」比例候補者.梅沢しげお先生の、出陣式が、開催されました。
会場いっぱいの人が集まり、熱気のある出陣式でした。
今日から17日間の闘いです、奥様の幸世様が梅沢しげお候補者にタスキをかけているところです。
私も「みんなの党を支援する」山梨県女性部長として、トラックの上に上がり、お祝いの言葉を述べさせていただきました。
ご覧になってください。
7月4日.撮影 東條初恵

今日は「参議院選挙の出陣式」でした。〜米長はるのぶ事務所〜








4日.午前10時から.参議院議員山梨選挙区「みんなの党」からの候補者 米長はるのぶさんの、出陣式の様子です。
まもなく、奥様から米長はるのぶ候補にタスキをかけようとしているところです。
私も、「みんなの党を支援する、山梨県の女性部長として、トラックの上に登らせていただきました。写真の右端に、チョコット写っています。
ご覧になってください、今日から17日間の戦いです。
7月4日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9