株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

なっちゃんの楽園の、〜ナス料理です〜








やまなし女性異業種の会、7月.定例会は、中央市の、なっちゃんの楽園(内藤初三様宅)を、見学した後、採り立ての野菜を使った、美味しい野菜のお料理がいっぱい出てきました。写真は、ナス料理です。ナスを油で揚げて、その上にショウガを、すり下ろし甘酢が掛けて有りました。
畑から「ナスの葉っぱと花」を.採ってきて、お料理の上に飾ってあるのは、作った人のセンスの良さでしょうか。素晴らしいセンスを、、、、
ご覧になって下さい。

7月24日.撮影 東條初恵

伝説の残る「巴が渕」です。 〜木曽川の上流です〜








長野県、木曾川の上流にある「巴が渕」です。
歴史が、漂うこの淵は、巴状にうずまき、「巴が渕」と、名づけられました。伝説によると、この渕に龍神が住み、その名は巴御前と言ったそうです。巴は義仲と戦場に馳せた痛ましくも、切々と燃えた愛の証でもありました。巴御前は、絶世の美女で、この場所で水浴びをしたり、泳いだりして、艶やかな黒髪のしたたりと、白い肌元には、義仲への恋慕情が、燃えていました。岩と、緑と、蒼く、渦巻く巴が渕です。
木曽川の流れとともに、この巴が渕の、余情はみつみつと、今も世の人の、胸に響き伝わっています。
釣り人の、隣りの人は、一年中、いつもこの場所で(巴が渕)で、精神統一を、長い時間(ほぼ一日中)しています。
私と同じ、巴の大ファンでしょうか。ご覧になって下さい。

7月23日.撮影 東條初恵

東京国税局間税会連合会、第40回通常総会、〜記念写真〜








東京国税局.間税会連合会.第40回通常総会の後、創立40周年記念式典が、東京会館に於いて開催されました。
全ての、式典が終了後、「東京国税局」局長の、道盛大志郎氏と、東京局間連の片岡会長、女性部長の、白川よし子さんを中心に、女性部役員が記念写真を撮りました。
ご覧になってください。
7月23日.撮影は「甲府間税会.女性部長.東條初恵」

「歌舞伎弁当」です。弁当も変わりました。








先日、新しい歌舞伎座へ、7月の歌舞伎、夏の風物詩「四ッ谷
怪談」を見に行って来ました。
歌舞伎座で「四ッ谷怪談」を、演じたのは、30年ぶりだったそうです。
ストーリーは、この世の中の、生き方を教えていただいた様な、貴重な教えの観劇でした。写真は、デザート付き「歌舞伎弁当」で、手前.右端は 柔らかい和牛肉で、美味しかったです。
ご覧になって下さい。

7月23日.撮影 東條初恵

新しくなった「歌舞伎座」の緞帳 〜4枚目は、水辺の鳥たち〜








先日、新しくなった「歌舞伎座に」出向いて来ました。
幕の合間に緞帳の説明がありました、4枚目の緞帳は、水辺の鳥たちでしょうか。水辺で戯れている鳥たちの様子が、綺麗にに描かれています。
緞帳をご寄付した会社は、清水建設(株)です。
ご覧になってください。

7月22日.撮影 東條初恵

新しくなった「歌舞伎座」の緞帳です。〜もみじと桜〜








先日.新しくなった「歌舞伎座」に、行ってきました。
「歌舞伎の券」を、港区芝にある、白川木工の、白川よし子社長さんから、いただきました。今月の歌舞伎は、四ッ谷怪談でした。
幕の合間に緞帳の説明がありました。三枚目の緞帳は、「紅葉と桜」です。小鳥たちのさえずりが、聞こえてくるような、風景です。
日本の四季を感じます。伊藤園でご寄付なさったのでしょうか。
ご覧になってください。

7月22日.撮影 東條初恵

新しくなった「歌舞伎座」の緞帳です。〜富士山の日の出〜








先日、新しくなった「歌舞伎座」に行ってきました。
写真は、二枚目の緞帳です。富士山からの、日の出でしょうか。
日本のシンボル。世界遺産となった、富士山です。裾野に広がるピンクの雲の流れと、太陽の真ん中を横切る雲間が、情緒の豊かさを表しています。
永谷園で、ご寄附なさったようです。
御覧になって下さい。

7月22日.撮影 東條初恵

新しくなった歌舞伎座の、緞帳です。〜秋の気配い〜








先日、新しくなった「歌舞伎座」に、行ってきました。その際、幕空きに緞帳が閉まりましたので、写真を撮ってきました。
秋の気配でしょうか、高級感が漂っています。
ご覧になってください。
7月22日.撮影 東條初恵

「梅沢しげお」事務所の前で〜お礼のご挨拶、長男の忠弘様から








20日.夜8時.「みんなの党参議院議員、全国比例候補者」梅沢しげお事務所の前で、お世話になった皆様方に、最後のお礼の言葉を.長男の梅沢忠弘様が、伝えているところです。
候補者の隣にいるの人が、奥様の幸世夫人です。
幸世夫人も皆様に丁寧な、ご挨拶をしていただきました。

7月20日.撮影 東條初恵

「梅沢しげお」最後のお願いです、みんなの党全国比例候補者








20日.午後6時30分.国母交差点で.西から東へ流れる車に.「みんなの党全国比例候補者」梅沢しげおを、お願いしますと、大きな声で叫んでいる選対本部長、大村義之さんです。
投票所へ行ったら、二枚目に必ず梅沢しげおと、書いて下さいと、看板を持ってお願いしているところです。
ご覧になってください、


7月20日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9