株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】
山梨県南アルプス市の美容店・エステティックサロン・haru

Top >  会長ブログ >  「ビワを」沢山いただ、〜ラッキーです〜

「ビワを」沢山いただ、〜ラッキーです〜

27日.思いがけず「美味しいビワ」を、2人の人からいただきました。写真、左側のビワは中央市に住む、内藤初三さんから、右側のビワは、甲府市に住む大木敦子さんから、頂きました。
6月は、ビワの季節です。内藤さんは元看護婦長をした立派な人です。
大木さんは、長崎県の出身で、山梨県に嫁いで、つい、2年ほど前に社会保険労務士の資格を取った、がんばり屋さんです。
長崎県、名産のビワが実家から送られてきたので、食べた後の種を、植えたら、ビワの木が大きくなり、本場長崎のビワを、山梨で食べられるようになったそうです。ビワは、一房づつ「紙の袋に」入っていました。
例年ですと、もっと大きなビワになるそうですが、今年は、小ぶりだと言って、いましたが、とても上品な味の、ビワを頂きました。

6月28日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 参議院山梨選挙区、米長はるのぶ、女性部選対ガンバルコール、  |  トップページ  |  次の記事 焼鳥金ちゃんの、 〜名物は、チューリップチキン〜  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/4571

コメント (2)

Anonymous:

y.
長崎のビワが実生で育って実を付けるなんてビックリです。
2013年6月29日

Anonymous:

yさま、
長崎のビワは、また、格別に上品な味でしたよ、6月30日.東條初恵、

コメントを投稿