株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  「元学校の温泉」 〜光源の里 .ヘルシー美里温泉〜

「元学校の温泉」 〜光源の里 .ヘルシー美里温泉〜

24日.午後.早川町大原野にある、町営温泉、「光源の里、ヘルシー美里」です。地元の中学校を改造した温泉です。
階段を登って行くと.右側に見えるのが温泉です。(写真)
階段の左側には、「万葉のやまぶきの句」が、温泉に行くまで連なって、掲げてあります。
一番最初の句は、「七重八重、花はさ咲けども山吹の、蓑の一つだに、なきぞ悲しき」、、と、書かれてありました。
情緒あふれる山里の、温泉宿をご覧になってください。
1泊2食付で7,000円だそうです。入浴料金は500円でした。

6月24日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 「早川町のヘルシー美里」に、〜行って来ました〜  |  トップページ  |  次の記事 「早川町役場」の近くにある 〜レストランです〜  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
左側の”万葉のやまぶきの句”が奥まで続いている様子。 ここのあるじは文学に造詣の深い方かも。
それにしても何んともロマンのある温泉場の様子がうかがえます。

Anonymous:

yさま、
この場所から離れないで、づ〜と、居たい気持ちになりましたよ。6月28日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)