株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「白いモクレン」が、散り、〜小さな紫の花が、目立ちます〜








20日.今日は、お彼岸の中日です。
午前中、墓参りを済ませ、午後から「水中ウォーキング」に、行く途中、「白いモクレンの」花がとてもきれいに咲いていました。
モクレンの花は散り初めています。畑には小さな紫色の草花が、目立つようになりました。
のどかな田舎の風景を、ご覧になってください。
3月20.撮影 東條初恵

イキな、「トレーナー」を、購入しました。








16日.午後から、昭和町にあるイオンモールに行って、イキな、「トレーナー」を、購入しました。
お金を、支払おうとしたら、一緒に買い物に行った、akiko'tojoが、支払って、私に、「プレゼント」してくれました。
沢山の色使いで、トレーナーを着ると、元気が出てきそうです。
やまなし女性異業種の会で、以前に「カラーセラピー」の、勉強した甲斐がありました。
3月20日.撮影 東條初恵

「人工授粉の季節」 〜授粉用の花、ハリウッドです〜








19日.午後4時頃.南アルプス市桃園地区で、人工授粉用の、花、「ハリウッド」を、一つ一つ丁寧に、ピンクの花を摘み取って、カゴに入れていました。
そばに近寄って、農家の方に聞いてみました。
この花は、何に受粉するのですか??と、聞いたら、李(スモモ)に.受粉すると言って、教えてくれました。
春らしい景色をご覧になってください。
3月19日.撮影 東條初恵

「素敵なバック」を、 〜プレゼントして頂きました〜








16日.土曜日、昭和町のイオンモールに、出向きました。
東京から、墓参りに帰ってきた次女、ayiko'tojoが、ブランド品のショーケースの中を見て、このコーチのバックは素敵だといって、カギのかかっていた、ショーケースの中から、店員に取り出してもらって、私に「プレゼント」してくれました。
「コーチのバック」の上に「メガネ」が、デザインしてあるそうです。
よく見れば、メガネの、ような気がいたします。感謝です。

3月19日.撮影 東條初恵

能面、15作品目を彫っています、 〜「深井」です(中年の美女)〜








18日.午後から、天気が悪かったため、「能面」15作品目、「深井」〜中年の愁を含んだ女性の面〜(中年の美女)の作品を、一生懸命に彫っているところです。
突然、カメラを、向けたら驚いて、キョトンとした目で見ています。
完成したら、立派な作品を、お見せします。

3月18日.撮影 東條初恵

能面14作品目、〜「武悪」が、仕上がりました。








18日.能面教室に通い始めて3年.東條一邦さんが、第14作品目、「武悪」が、仕上がりました。
「武悪」の、名称の悪は、剛の意味で猛々しい、いかにも強そうな「強い面」です。
自分でも、上手に出来たと喜んでいます。
最近では、少し腕が上がってきたのでしょうか。ご覧になってください。

3月18日.撮影 東條初恵

〜活力あるパワー拡大〜「みんなの党」山梨県支部連絡会








17日.午後4時から、「みんなの党」山梨県支部連絡会が、甲府駅前の、「みんなの党、風林火山支部」に、於いて開催されました。「国会議員と、地方議員との党員獲得」や、応援基盤の拡大等を、話しあいまた。
私は、「みんなの党」を、支援する女性部の代表として出席しました。
写真は、国会議員3人(参議院議員、小野次郎氏、衆議院議員、中島克仁氏と、参議院議員、米長晴信氏) です、7月の参議院議員、全国区の候補者1人(梅澤重雄氏)と、会議の進行は、甲府市会議員の、「みんなの党山梨県支部、幹事長の、飯島正樹氏でした(左端)。
活力あるパワーを、ご覧になってください。

3月17日.撮影 東條初恵

小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会へ、「児童を取り巻く現状








16日.夜7時から甲斐市の田辺眼科に於いて、参議院議員、「小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へ〜と題して3月は、「児童を取り巻く現状について」山梨県中央児童相談所の、児童虐待対策幹の、藤森雅恵さんをお招きして、お話しをお聞きしました。
会場から、元看護婦長をしていた、中央市に住む、内藤初三さんから発言がありました。今、小学校で帰る時、先生が入ると、自分たちの思うことが言えないので、子供達だけで反省をして、子供たちの手動で、改善していく方法も取っていると話されました。(写真)
素晴らしい学校ですよね、きっと児童虐待は、少ないと思います。

3月17日.撮影 東條初恵

みんなの声を国会へ、〜参議院議員小野次郎さんを囲んで〜








16日.夜7時から、甲斐市の田辺眼科に於いて、参議院議員「小野次郎さんを囲んでみんなの声を国会へ」と、題して「3月の定例会」〜
児童を取り巻く現状について〜を、開催しました。開会に先立ち、田辺眼科の院長より、外国の子供たちの目を診察しているが、子供達が言葉のコミュニケーションがうまく取れておらず、子供は一生懸命に、話そうとしているのに、すぐ側にいる親が、恥ずかしいと思うのか、子供に話を、させない事も、子供の虐待に繋がるのではないかと、言っていました。(写真)

3月17日.撮影 東條初恵

参議院議員小野次郎さんを囲んで、、〜みんなの声を国会へ〜








16日.夜7時より、甲斐市の田辺眼科に於いて、「参議院議員小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へと〜題して、今月は山梨県中央児童相談所、児童虐待対策幹の、藤森雅恵さんを講師にお願いして、県内の「児童を取り巻く現状についての」お話をお伺いしました。
参議院議員の小野次郎先生からは、今年の7月に参議院選挙を控えていますが、山梨、埼玉、神奈川と、応募者を擁立し、「みんなの党のぶれない政治」を、柱に活動を行っていると、話されました、
途中、「みんなの党、衆議院議員」の、中島克仁先生も出席して下さり、先日、2回に渡り、「国会での発言内容を」みんなに話されました。
児童相談所の藤森さんから、身近な所で児童が、ちょっと、おかしいなと、大人が感じた時点で、市町村の担当者に相談されることが、一番の近道ではないかとお話しを伺いました。又、里親を希望する方は、児童相談所に相談してください。と、おっしゃっていました。
3月17日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7