株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「厚生保護法人」 〜山梨以徳会役員. 評議員会〜








26日.午前10時より.ホテルクラウンパレス甲府に於いて、「厚生保護法人」 山梨以徳会役員.評議員会が、開催されました。
写真は、大澄穂高保護観察所長が、ご挨拶をしているところです。
審議事項は、1) 「平成25年度事業計画書」(案)について. 2) 「平成25年度収支予算書 (案)について他、3.4.5.6号議案まで、協議されましたが、厚生保護施設に、毎年の厚生保護委託費が、減額されて来ているので、政治家に伝え声を大にするべきだと、意見が出ました。

3月26日.撮影 東條初恵

デブ女の、水中ウォーキング日誌、21日目








26日.午後、5時〜6時迄、水中ウォーキングに、行って来ました。途中に、綺麗なツバキが咲いていました。ご覧になってください。
今日は、温水プールで、水中ウォーキングしていたら、突然おじさんが、私に近寄って来て、奥さん、僕は入れ歯をプールの中に落としてしまった。
一緒に見つけてくれますかと、言われて、一生懸命に見つけても、見つかりませんでした。もしかして、プールに入る前に、外して来たかもしれませんね。毎日、プールの中で、いろいろな、面白い話がいっぱいです。

3月26日.撮影 東條初恵

デブ女の、水中ウォーキング日誌 20日目








25日.南アルプス市にある、スポーツジムに、水中ウォーキングに通う途中の、写真です。
今、桜の花がどこを見渡しても満開です。
プールの中も、女性が2人ずつで来ている人が多く、色々なおしゃべりをしながら、水中ウォーキングをしています。プールの中でのおしゃべりを聞いていると、ネズミが家の中を、飛び回って、美味しいものだけ食べて困る。ネズミも利口だね、と、言って大笑いをしながら、おしゃべりの、「大きな花」が、咲いて賑やかでした。

3月25日.撮影 東條初恵

デブ女の、水中ウォーキング日誌、18日目








23日.夕方6時.南アルプス市今諏訪地区の、諏訪神社の、境内の中にある、「相撲土俵の周り」の、桜が満開に、きれいに咲いていました。私は今諏訪地区にある「スポーツジム温水プール」に、水中ウォーキングに行く途中に、写真を撮りました。
昨日は、1時間20分、「水中ウォーキング」を、楽しみましたが、休み無しですので、ちょっと疲れてしまいました。
綺麗な満開の桜をご覧になって下さい。

3月24日.撮影 東條初恵

ぴゅあ総合、横山祥子館長の退任に、〜お花を贈る








23日.午後1時半からぴゅあ総合会館に於いて、今年度、最後
のチャレンジシンポジウムが開催されました。
シンポジウムが終了した後、横山祥子館長が、3月末をもって、4年間館長として、立派に勤め上げた、ぴゅあ総合会館を、退任なさるため、やまなし女性異業種の会からは、会員が大変、御世話になりましたので、感謝の気持ちを込めて、お花を贈りました。
会員の、内藤初三さんもシンポジウムを、最後まで受講して下さり、2人で一緒に、お花を差し上げました。
横山祥子館長が、40数年勤め上げたけれど、今日は、最高だと言ってくださり、涙が出てきました。ご苦労様でした。

3月23日.撮影 東條初恵

トライを続ける人への、メッセージ 」 〜世代や性別、地域を越えて








23日.午後1時30分より、ぴゅあ総合会館に於いて、チャレンジシンポジウムが、開催されました。
パネラーには、1) 元、南アルプス市会議員.森岡ちよのさん 2) (株)ちょうほう 社長、石川弘さん、3) グリーン.ガーネットの、吉野かおる さん、3人の、トライを続けてきた人達が、世代や地域を越えて、情熱を傾けた活動も発表してくれました。(写真)
右端で、マイクを持って、お話ししている人は、ぴゅあ総合会館、館長の、横山祥子様が、コーディネーターとして、とりまとめて皆さんに、解りやすく、お話しをしているところです。

3月23日.撮影 東條初恵

「チャレンジシンポジウム」 〜ぴゅあ総合会館〜








23日、午後1時30分より、ぴゅあ総合会館に於いて、チャレンジシンポジウムが開催されました。
基調講演は、〜トライ続ける人への、メッセージ〜世代や性別、地域を越えて〜と、題して、「ベーネ.ユナイテッド(株)」副社長、内藤千恵さんの、ご自分の体験を通して、ジュエリー対する思いや、ビジネスの面白さや、苦労話などを、お聞きしました。
内藤さんの話の中に自分が美しくなれば、だいたいの問題は解決する。
女性が豊かな感情で、自分を表現することによって変わる。女性の笑顔は、世界平和につながる、と、とっても勇気づけられるお話をお聞きしました。

3月23日.撮影 東條初恵

「ネイルの勉強会」に、参加しました。








22日.夜7時30分より、南アルプス市桃園にある、加藤庄司様のお宅で、「ネイルサロン」の、勉強会を開催しました、学生さんや若い人達が、10人くらい集まりました。
私も「ジェルネイル」かと、思って参加しましたが、会場に行ったら普通のネイルでしたので、チョツト、ガッカリしましたが、石油製品の入らない、化粧品についての、ビデオを見せて、勉強をさせていたいただきました。

3月22日.撮影 東條初恵

飯島正樹税理士より、税の勉強会 〜やまなし女性異業種の会〜








21日.夜7時より. ピュア総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会、3月の、定例会で開催されました。
写真は、甲府市上石田にある、「飯島会計事務所」税理士の、飯島正樹先生より、今年、1月から始まった、復興税や、来年4月に、アップする消費税の、増税についてお話を伺いました。
飯島先生は、「みんなの党」から出ている、甲府市議会議員でありますので、政治、経済を、混じえて解りやすく説明をしてくださいました、異業種の会員からは、たくさんの質問が出て、飯島先生がお帰りになる事が、できませんでした。
飯島先生は、甲府市議会で、毎回質問に立っております。流石です。

3月21日.撮影 東條初恵

桜の花が、綺麗に咲いています。 〜ソメイ吉野〜








20日.午後5時頃、温水プールに、「水中ウォーキング」行く途中、南アルプス市上今諏訪地区に、咲いていた、「ソメイ吉野」の、桜の花です。今年初めて、「桜の花」を、写真に撮りました。
上品で.気高さと.美しさを.感じました。
ご覧になってくださいね、

3月20日撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7