株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  デブ女の、水中ウォーキング日誌、23日目

デブ女の、水中ウォーキング日誌、23日目

30日.スポーツジムの、温水プールに、水中ウォーキングに行ってきました。庭に「コブシ」の花が、咲いていました。
最近、皆さんから、「白いモクレンの花」と、「コブシの花」の違いは、どこが違うのかと、良く聞かれますが、答えは、「6枚の花びら」が、開いたような格好をしているのが「コブシ」(写真)です。
モクレンは、たて長に咲き、コブシは、手のひらを開いたように咲き、根元に1枚の、葉っぱが付いています。
良くご覧になってください。

3月30日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 鎌倉彫り「マガジンラック」 〜丹精込めて6カ月間〜  |  トップページ  |  次の記事 「みんなの党」梅沢しげお、〜全国後援会立ち上げ〜  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
見事なコブシですね、写真をアップして見ましたら、なるほど、「6枚の花びら」が、開いたような格好をしているのがよく分かりました。ありがとうございます。

Anonymous:

yさま、、
これもy様に教えていただいたおかげだと思っています。4月1日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)