株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  我が家の〜野菜ばっかりの、「美味しい雑炊」です。

我が家の〜野菜ばっかりの、「美味しい雑炊」です。

17日.(日)お昼のご飯に、野菜いっぱいの、雑炊を作りました。
白菜4分の1.小松菜を1株、大根5分の1、にんじんを3分の1、舞茸を3分の1、小さい煮干しを30匹、鰹節を1袋、卵を一つ、炊き上がり数分前にワカメを散らしました。味付けは、カツオと、昆布の出汁と、白だし汁です。
先日の夜、雑炊を作ったら、とても好評があり今日は.アンコールに応えて作りました。
89歳のおばあちゃん(義母)は、雑炊があれば、何にもいらないと言って、喜んで食べます。(野菜は岐阜県の楯常務から、送っていただいたものです)
2月17日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 参議院議員「小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へ  |  トップページ  |  次の記事 第45回、定期演奏会 〜甲府市民吹奏楽団〜  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
雑炊など久しく食べたことがありませんので、この写真を見たら生つばものでした。美味しそう!

東條初惠:

yさま、、
歳を取ると、胃腸が弱く疲れていますので、柔らかくて栄養価の、高いものがいいかもしれませんね、たくさんの野菜を取ることができませんので、雑炊にして食べると、いっぱい野菜が食べられます、一石二鳥です。オカズはあまりいりません。2月17日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)