株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「暁の寺」に、船に乗って出掛ける所です。〜バンコク〜








1月26日.甲府信金経営者の会の皆さんと、バンコク、「暁の寺」に、船に乗って出掛ける前に、写真を撮りました。
写真の、後ろに、見えるような小さな船でしたので、シブキが顔まで飛んできて、洋服も濡れてしまいました、
汚いドロの様な、濁った川の水に、マイッタ、マイッタ、でした。
(デブ女の、ウォーキング日誌405日目)
2月5日.撮影は、現地ガイド。 東條初恵

カンボジア、シェムリアップの、「タ.プローム」文化遺産








1月26日.カンボジア.シェムリアップの.「タプローム」大きな大木が、文化遺産です。
「梵天の古老」1186年ジャヤヴァルマン7世、仏教からヒンドゥー教に、東西1,000メートル南北700メートルの周壁で3重回廊、砂岩主材質で、自然の脅威を観るための樹木(榕樹)、除去や本格的な修復せず、世界遺産として残っています。
凄い自然の力を、ご覧になってくださいね、
樹齢300年〜400年と、言われています。
(デブ女の、ウォーキング日誌、404日目)

2月5日.撮影は、現地ガイド 東條初恵

春、うらら、「可愛い小鳥」が、飛んで来ました。








4日.韮崎市に向かう途中、「可愛い小鳥」が、飛んで来て、フェンスの上に止まっていました。
鳥の名前はわかりませんが、周囲が、チョツト暖かくなってくると、小鳥たちも自然を、満喫して飛び出してきます。
「可愛らしい小鳥」を、ご覧になってください

2月4日.撮影 東條初恵

今年の干支(ヘビ)の、額縁です 〜ディサービス、やさしい手〜








4日.89才のおばあちゃんが、ディサービス(やさしい手)に行って、今年の干支(ヘビ).の、額縁を、作って来ました。
いつも、私が、写真に撮ってブログに載せてあげているから、今日も、帰って来て早々、初恵さん、ヘビの、額を作って来たから、写真に撮って下さいと言って、得意気に近寄って来ました。
ご覧になって下さい。
2月4日.撮影 東條初恵

こんなに上手に「恵方巻」が、できました








3日.午前中、節分の日の「恵方巻き」を作りました。
こんなに上手に出来上がりました、主人は今朝、下部ホテルから帰ってきて、早々にスポーツウエアに、着替えて、今度は中学校の陸上競技の審判に出かけました。お昼に帰って「恵方巻を食べて」大喜びです。
午後からは、「能面教室に」能面の材料を持って、勇んで出かけて行きました。

2月3日.撮影 東條初恵

節分の日の、「恵方巻き」 〜7本、出来ました〜









3日.10時から、お昼ごろ迄に、恵方巻きを、7本作りました。
89才の、おばちゃんも今日は、デイサービスが休みなので、お昼に、恵方巻を1本切って、「はまぐりのお汁」に、三つ葉と、ユズを、添えてあげたら、これは、おいしい、おいしいと言いながら、1本を、ほとんど食べてしまいました。
主人が1本、私が1本、主人の弟に2本、私の弟に2本差し上げました。
みんなが、喜んでくれて作った甲斐が、ありました。

2月3日.撮影 東條初恵

節分の朝、日の出です、、〜ベランダからの太陽








3日.朝、7時過ぎ、節分の日の、日の出です。右側、遠くに見えるのが富士山です。
朝の、清々しい情景を、ご覧になってくださいね。
南アルプス市飯野からの、発信です、

2月3日.撮影 東條初恵

子供達は、^_^ 何をしているんでしょうか☆☆☆








2日.午後4時頃.ロックタウン内のメガネのアウトレットへ出向きました。子供たちが飛び跳ねて何かを取ろうとしています。
何を取ろうとしているのか、近くまで寄ってみました。
すると、高い所から、自動で休みなくドンドンと、「まぁーるいシャボン玉」が噴出していました。
そのシャボン玉を取ろうとして、追いかけっこしている写真です。
よーく、見ればシャボン玉が分かります。

2月2日.撮影 東條初恵

メガネの「アウトレット」行って来ました、、、〜ロックタウン内








2日.いつもかけている、メガネの右側のレンズが.ぽろっと、取れてしまいました。
早々に、医大前の「ロックタウン」の「メガネのアウトレット」へ出向いて来ました。
メガネのレンズが安くてビックリしました。
東京で買うと1枚のレンズが、35.000円でしたが、「メガネのアウトレット」では、2枚で1万6,000円でした。
さっそく、もう一つのメガネのレンズも取り替えて来ました。


2月2日.撮影 東條初恵

「小笠原流礼法」師範の木村先生と、異業種の会メンバーの笑顔








31日.夜、7時から、やまなし女性女性異業種の会は、「小笠原流礼法を学びました。学習会が終了してから、「小笠原流礼法」師範の、木村先生を囲んで、やまなし女性異業種会のメンバーと、一緒に写真を、撮っていただきました、先に帰った人が4人いましたが、最後に、ニコニコ、ヨンコ、と、言いながら写真を撮りましたので、みんな大笑いです。
美しい笑顔をご覧になってください。

2月2日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7