株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

オルケスタ.フェニックス 〜第8回定期演奏会〜








10日.午後2時から、コラニー文化ホールにおいて、オルケスタ.フェニックスの、第8回定期演奏会が開催されました。
マンドリンを中心としたオーケストラです。
第1部は、マンドリン、オリジナルクラシックです、第2部 オルフェ特選フォップス、第3部 音楽で綴る時間旅行〜3丁目の夕日の頃へ、でした。
ハンガリア舞曲第五番、夏の日の恋、津軽組曲から「夏」、下町の太陽、ラストダンスは私と、ダイアナ等、全部で18曲を、52人の演奏者が、一糸乱れず、心に響く演奏会でした。演奏者の中に、山梨県女性の翼で、ニュージーランドへ、ご一緒した仲間の、小澤喜美江さんも、前列でマンドリンを弾いていました。継続して長く弾き続ける、素晴らしさを感じました。

2年10日.撮影 東條初恵

スポーツクラブで、水中ウォーキング、(デブ女407日目)








10日.南アルプス市にある、スポーツクラブへ、出向いてきました。左側の建物が温水プールです。
プールの中での、ウォーキングを、1時間30分ほど歩いてきました。
水中ウォーキングを、終えてから、プールの中にある、温泉に入って、とっても気持ち良く帰ってきました。

2月10日.撮影 東條初恵

「100年後の景観作り」に、〜挑戦し始めました。








9日.萌木の村の村長、舩木上次さんから、旧暦元旦のお便りが届きました。舩木さんは、今、64才で、今まで「霧の中にあった目標」が、ハッキリ見えるようになり、「100年後の景観づくり」を、始めたそうです。今まで迷い、間違えてきたことを、若い世代に素直に伝え、若い人に、同じ間違えを、させたくないと、清里の父と言われる「ポール.ラッシュ先生」の「志」や、開拓者の方々の生き様や、哲学などを、若い人達に伝える事が、舩木さんは、自分に課せられた、役割で、世界で、ここでしか感じられない美しい自然景観と、それを守る暮らしを大切にすること、そして清里フィールドバレエを始めとする、文化活動と資源を融合させて、この町に住む我々と、ここを訪れる人々が、感動を共有するような仕事をして行こうと、今、毎日、石積みを、行っているそうです。写真をご覧になって下さい

2月9日.ハガキを撮影しました。 東條初恵

タイ(バンコク) 「暁の寺」に向かう、小さな船の中です。








1月26日.タイ(バンコク).「暁の寺院」に、向かう小さな船の中から、撮影しました。
シブキは、飛んでくる、往復、怖い船に乗って、暁に染まる姿がとても美しいと言われている有名な、「暁の寺院を」見学してきました。
「アユタヤー王朝時代」には、普通の寺院だったらしいのですが、アユタヤー王朝崩壊後、将軍がトンプリーを、首都として王朝を開いて.「夜明け」として、この寺院を、王室守護寺院としたそうです。
2月8日.撮影 は、現地ガイド です。 東條初恵

バンコク、暁の寺に向かう船の上からの、情景です。








1月26日.バンコク(タイ)で、船に乗って、「暁の寺」に向かう船の上から撮影しました。
まるで、中国の、蘇州のイメージに、ピッタリの情景でした。
バンコクも、大きな寺院や、ビルディングがあるなかに、この様な、情景も、まだ、残っていました。
ご覧になって下さい。
2月8日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、〜3月の役員会








7日.夜7時から、甲府市にある、ぴゅあ総合会館において、やまなし女性異業種の会、2月の役員会が、開催されました。
今月の協議事項、1月の小笠原流礼法、学習会の経過報告(写真)と、2月の福島県へ県外研修の、行程を、当番の雨宮さんと矢崎さんから、最終的な打ち合わせがありました。
今度、新しい会員が2人増えました。2人は、社会保険労務士と、行政書士です。資格を持った2人が入会し、とても頼もしい限りです。

2月7日.撮影 東條初恵

モネの「睡蓮」 〜名画の風呂敷を、求めました。








6日.午後、県立美術館で開催されている、第40回、山梨美術協会会員展を、見に出掛けた帰りに売店で、モネの「睡蓮」世代を越え多くの人々に愛されている名画の中でも、傑作と言われる作品を選び、風呂敷絵画で、チリメン地ですが、油性独特の、ボリューム感を、表現しています。一枚、購入してきました。今度、やまなし女性異業種の会で福島県に、研修に行く時に、黄金のオニギリを包んで行こうと思っています。ご覧になってください。一枚2000円でした。

2月7日.撮影 東條初恵

第40回山梨美術協会、会員展を開催、〜県立美術館〜








6日.「さつき会2月の定例会」の、帰りに県立美術館へ寄って、
第40回、山梨美術協会会員展を見に行ってきました。
写真の絵は、画家、斉藤静輝先生の、「アトリエの座像」です。
斉藤先生の、絵は、いつも見る人に、ハッキリと、夢とロマンを感じさせる情景が、うかがえます。
ご覧になってください。

2月6日.撮影 東條初恵

第40回、山梨美術協会会員を、〜見て来ました。








6日.午後2時ごろ、雨の中を、山梨県立美術館、県民ギャラリーで、開催されている、第40回、山梨美術協会会員展を見に行ってきました。写真は、甲府通運、常務、矢田道生さんの作品、「アスター」です。
アスターとは(エゾギク)、キク科の花ですが、絵は、まるで自然の中に、咲いている「エゾギク」に、そっくりの、雰囲気が出ています。花ビラが一枚、一枚、丁寧に描かれていて、とても、奥が深い感じが致しました。

2月6日.撮影 東條初恵

春の生け花、、、〜2月の定例会「さつき会」








6日.午前11時30分から、甲府富士屋ホテルに於いて、「さつき会」2月の、定例会を開催しました。
今月の出席者は、7名でした。いつも、出てくる問題点は、今の政治について、討論されます。間近に控えた(7月)参議院選挙の問題や、政治家は、当選したら、もっと勉強してもらいたいと、意見が出ました。
綺麗なお花は、富士屋ホテルの、玄関先に、活けてあった、大きな壺です。

2月6日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7