株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

老人施設、「赤とんぼ」に、出向いてきました








14日.午後、南アルプス市にある、老人施設、「赤トンボ」に、オニギリ、アイスクリーム、お菓子等の、差し入れを持って届けてきました。
年配者の男性は、「くまさん」の、ぬり絵に、一生懸命没頭して、色を塗っていました。。
とっても上手に、色が塗れましたねと、褒めて差し上げました。
上手な、ぬり絵をご覧になってください。

2月14日.撮影 東條初恵

「赤トンボに」〜差し入れをしてきました、








14日.午後、南アルプス市下宮地にある、老人施設「赤トンボ」に、餅米でできた、(写真)「幸せを呼ぶ黄金のおにぎり」と「ソフト、アイスクリーム」15個と、袋菓子15袋を、届けてきました。
お年寄りと、お話もました。みんな一生懸命にぬり絵に、色を、塗って努力していました。
介護している皆さんの、優しい心が伝わってきました

2月17日.撮影 東條初恵

「やっと仲間に」会えた、 〜笑顔、うれしそうですね〜








1月23日〜27日迄、甲府信金経営者の会の、皆さんと「タイ、カンボジア」に、出向いて来ました。
23日に、タイの、バンコク空港に到着して、カンボジア行きの飛行機に、乗り替え様としたら、ハプニングありました。
42名の人が、2つの飛行機に、乗り分けて.カンボジアに着きましたが、2人の人が乗ることが出来ず、バンコクにとり残され、次の日の、朝一番の飛行機に乗って、カンボジアに着いて、皆と合流したのは、お昼の食事時でした。
仲間と会って、この、にこやかな、嬉しそうな笑顔、仲間も、共に嬉しそうですね。ご覧になって下さい。(バンコクから、翌日、着いた人は.写真、右から2人目の、岡部所長です)

2月13日.撮影 東條初恵

「アンコールトム遺跡の前」で、 〜出張販売(カンボジア)








1月24日.カンボジアの「アンコールトム遺跡」の前で、外気温、34度の暑い中を、少女がボーシや、肩から掛ける「ペットボトルの飲み物」を入れる「容器」を、出張販売しています。
手作りで編んであり、使い良さそうですので、買った人もいました。
甲府信金の今井会長も買って、ペットボトルを入れて、肩から下げていました。他にも買った人が、数人いました。

2月13日.撮影 東條初恵

メガネのガラスを、〜入れ替えました〜








12日.夕方、中央市にある「メガネのアウトレット」で、ガラスを入れ替えました。
毎日、パソコンに向かう時間が多く、目の視力の度が、進んできましたので、昨日は、夕方から思い切って、東京から娘が帰ってきましたので、2人で「メガネのアウトレット」に、出向きました。
次女の亜紀子はメガネを、新しく、2つ購入しましたが、私は以前、東京で買ったフレームに、ガラスだけを入れ替えてもらいました。
2月13日.撮影 東條初恵

カンボジアの、〜農家の家の情景です。








1月24日..タイ、カンボジアに行って来ました。
写真はカンボジアの農家の情景です。バスの窓から長く続く、農家の人たちが生活している様子を、写真に撮りました。
いったい、この様な生活は、日本で言えば何時代だったでしょうか。
三角の、小さな小屋のような所にに住んでいます。
下が、空洞で高床式の家もいっぱいあります。木と木の間を、材木で橋渡して床を作り、上にかやぶきのような屋根をのせ、こんな所で子供たちも家族と一緒に生活しています。
日本で言えば、今から何100年前の事でしょうか、考えさせられました。
2月12日.撮影 東條初恵

桃園神社で、新事業のお祓いをしました。








12日.南アルプス市桃園地区にある、桃園神社の、村松宮司さんに、桃園の地区内予定している、グループホームの事業に、先立ちまして、お祓いをしていただきました。
神社の中に、書かれてある言葉がありましたので、写真に撮ってきました。ご参考にして下さい。

2月12日.撮影 東條初恵

墓参りの帰りに、「ループ橋からの富士山」です。








11日.午後.南アルプス市塩の前の、実家の墓参り(父と母)に、行ってから、東條家の、墓参りも済ませました。
帰りに、ループ橋を通って来たら、真正面に、夕方の「美しい富士山」が、見えました。ご覧になってください。
そのまま、家に寄らずに、市内の「スポーツジムの温水プール」に行って、水中ウォーキングを、1時間楽しんで来ました。
2日.連続は、多少の疲れがありました。

2月11日.撮影 東條初恵

10年以上着た、Tシャツを、リフォームしました。








11日.今から1年前に、頼まれていた、Tシャツの、リフォームを、やっと今日、仕上げて宅急便で送り、ホットしているところです。
あらゆる所の、裏側の布を使って、あちら、こちらに、貼り付けました。
これで、あと何年もつか解りませんが、このTシャツが、運を、沢山運んで来るんだそうです。
外には着ていかず、もっぱら部屋着、専門だと言っています。
それにしても、一つのTシャツを、ここ迄着るでしょうかね、考えられない世界です。ご覧になってください。

2月11日.撮影 東條初恵

ふきのとう、、〜デブ女のウォーキング日誌、408日目








12日.外が日増しに暖かくなってきました。
10時頃、ウォーキングを、していたら、もう、道端の「陽だまりの良い所」に、もうこんなに「ふきのとう」が出ていました。
5個ほど採って、家に帰って「ほうれん草に混ぜて」いただきました。
春の香りを味わい、幸せのひと時を、過ごしました。感謝です。

2月11日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7