株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

甲府市民吹奏楽団の、〜蓮沼惣三郎さんを囲んで〜








17日.午後2時から、コラニー文化ホールに於いて、甲府市民吹奏楽団、第45回、定期演奏会終了後に、玄関先で、初回からの演奏会に、一度も休まず出演している、蓮沼惣三郎さんを、囲んで写真を撮りました。
仲間は、南アルプス市女連協、本会役員OBと、会場でお会いした、先週の日曜日に、この会場で、「マンドリンの美しい音色」を、奏でた小澤喜美江さん(写真右端)です、写真を撮ってくれた人が年配の人で、下から見上げる様に撮ったため、全体がチョツト、おかしなポーズになってしまいました。
2月17日.「撮影は、近くにいた年配の人です」 東條初恵

第45回、定期演奏会 〜甲府市民吹奏楽団〜








17日.午後2時より、甲府市にある、コラニー文化ホール(小ホール)に於いて、甲府市民吹奏楽団の、第45回、定期演奏会が、開催されました。初回から定期演奏会に出て、Tubaを、吹いている、蓮沼惣三郎
さんの、お誘いで、素晴らしい吹奏楽団の、〜世界旅行〜素晴らしい音色を、お聴きする事が出来て、心にゆとりが出来ました。
第1部は、オリンピックファンファーレ、カルメン組曲より前奏曲、アラジン、眠れる森の美女よりワルツ(混成アンサンブル) 他.
第2部では〜山梨、吹奏楽から.風林火山、私の好きな街、プリマヴェーラ、美しい山の息吹き等、素晴らしい曲ばかりでした。
2月17日.撮影 東條初恵

我が家の〜野菜ばっかりの、「美味しい雑炊」です。








17日.(日)お昼のご飯に、野菜いっぱいの、雑炊を作りました。
白菜4分の1.小松菜を1株、大根5分の1、にんじんを3分の1、舞茸を3分の1、小さい煮干しを30匹、鰹節を1袋、卵を一つ、炊き上がり数分前にワカメを散らしました。味付けは、カツオと、昆布の出汁と、白だし汁です。
先日の夜、雑炊を作ったら、とても好評があり今日は.アンコールに応えて作りました。
89歳のおばあちゃん(義母)は、雑炊があれば、何にもいらないと言って、喜んで食べます。(野菜は岐阜県の楯常務から、送っていただいたものです)
2月17日.撮影 東條初恵

参議院議員「小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へ








16日.(土)夜7時から.甲斐市の、田辺眼科に於いて、参議院議員「小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へと題して〜勉強会が開かれました。講師には、元県職員の(南アルプス市農業委員会、会長の沢登義之さんに、「南アルプス市の、農業の現状と将来について」語っていただきました。沢登さんの話によると、1年間の温度格差は、夏の温度と、冬の温度の格差は50度あると聞き、ビックリしました。温度差によって、ブドウや、桃や、サクランボなどが、長い時間眠っていた果物が、目を覚まし、美味しい果物に、なるんだそうです。参議院議員の小野次郎先生は、「アベノミクス」金融、減税、経済について、話されました。
2月16日.撮影 東條初恵

「ブドウの芽」が、伸びて 〜お家の中での栽培です〜








16日.毎日、丹精込めて、お水を注いで育てて来たら、ブドウの芽が、もう、こんなに大きくなって来ました、
多分、路地栽培のブドウだと、まだまだ芽は出て来ないと思いますが、我が家の、暖かい日差しの強い部屋だから、温室栽培と同じ様に、成長が進んでいるんだと思います。ブドウの木の下には、小さい可愛らしい、春の七草の一種の「ハコベの花」が咲いています。
ご覧になって下さい。

2月16日.撮影 東條初恵

南アルプス市「小学生チビリンピック」 〜駅伝大会〜








16日.(土)午前9時30分より、南アルプス市櫛形公園に於いて、
第7回、南アルプス市小学生チビリンピック駅伝大会が開催されました。
市内の部、男女(各30チーム) 市外の部、男女(各30チーム) が、競いました。
この大会に、市内の巨摩高校、櫛形中学校、御勅使中学校の、生徒さん達が、大会運営に携わって、協力してくれて、無事成功に終わって、良かったと、南アルプス市陸上競技協会の理事長、東條一邦さんが喜んでいました。


2月16日.撮影 東條初恵

「ガリガリ君」を買いに、〜歩いてローソンまで








15日.夜の.テレビで「ガリガリ君」の取材をしていました。
「ガリガリ君」って、どんな「アイス」なのか、早々に歩いてローソンに行って買ってきました。買ってきて食べたら、「アイスクリームと氷」が、一緒になった、ガリガリと音がする、「アイスキャンデー」でした。名前の通りでびっくりしました。
今、すーごく、売れているんだそうです。

2月16日.撮影 東條初恵

「有名な佃煮」を、頂きました、、〜彫刻家、中辻 伸 先生より








15日.南アルプス市櫛形中学校陸上部の駅伝が、全国優勝した時の、モニュメントを制作した、彫刻家の中辻伸 先生から、羽田の、おいしい佃煮をいただきました。
中辻伸 先生は、毎年、東京新国立美術館に於いて、開催されている日展に、彫刻の部で、出展している、立派な先生です。前年は日展の審査員でした。有名な美味しい佃煮を、届けて頂きまして、ありがとうございました。

2月15日.撮影 東條初恵

「ペレット ストーブ」の、説明をしています。〜塩谷工業〜








15日.南アルプス市有野にある、塩谷工業に行ったら、会社の玄関先に、ペレット ストーブが置いて有りました。
お客さんが、豊かな森林資源エネルギーの、ベレット ストーブの説明を聞きに来ていました。社長が、丁寧に説明していました。
石油ファンヒーターと、ペレットストーブの、消費燃料は、1カ月で3000円弱、ペレットストーブの方が安いんだそうです、燃料が、木材のチップだから、火力も強く、部屋全体が暖くて、石油の入れ変えもなく、快適のようです。 〜お問い合わせは、塩谷工業へ、、電話055~285~4171です。

2月15日.撮影 東條初恵

バレンタインデー 〜「チョコレート」を、いただきました。








14日.今日はバレンタインデーです.
私は、こんなに素晴らしい、「ほのぼのと」した、「固形のチョコレート」をいただきました。手紙とクッキーもそえて、届けてくれました。
わざ、わざ、私の家に持ってきて下さったそうですが、私が留守をしていて、申し訳ないことを、してしまいました。
お便りの中に、ほんの気持ちですが、尊敬する女性に、贈らせていただきますと、記されていました。
私は飛び上がるくらい嬉しくなりました。
今晩、主人が会議で出かけておりますので、私が1人で、明かりを灯しながらながら、大切な方にいただいたチョコレートを、おサジで、いただいております。感謝です。
2月14日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7