株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

かたづけ「魔法の収納術の本」を、購入しました。








22日.コンビニで、本を2冊「かたづけ魔法の収納術」と、「開運つやメイクと魔法の法則」の、本を購入しました。毎日、「片付けよう、かたづけよう」と、思っていても、なかなか前に進まないのが、「かたづけ」です。最初は1分から、始めようと書いてありましたが、目標を決めて10分に、しようと思っていたら、あっという間に30分経っていました。
明日から、毎日、30分では、ちょっと、大変な気がしますので、毎日続けるには、10分から、少しずつ始めていこうと思いました。
今日は、まずキッチンの.小物入れから始めました。
2月22日.撮影 東條初恵

「100年先の景観づくりに挑戦」〜舩木さんの、お話しです。








21日.午前、清里、「萌木の村ロック」で、100年先の景観づくりに、挑戦している.舩木上次さんから、雨宮さんと一緒にお話しをお聞きしました。舩木さんは、ポール.スミザーさんと出会い、1月から「清里ロック周辺の景観の基」となる、石積みを初めました。
山野草達が、自然の宝庫として、ここでしか育たない、お金では買えない物造りに、ご自分の力を注いでいます。
偶々、隣の席にいた小泉さんとご一緒に、お話を、お聞きしました。
2月21日.撮影 東條初恵

夕方の、東京タワーです。








2日.午後3時から東京局間連の、広報委員会終了後、車を駐車しておいた、東京プリンスホテルまで歩いて行き、ショートケーキを買ってきました。時間は5時30分頃です。夕方の東京タワーを、ご覧になって下さい。

2月21日.撮影 東條初恵

東京局間連「広報委員会」 〜35周年記念誌、発行に向けて役員会








20日.午後3時から東京都、芝にある、東京局間連の事務所に於いて、35周年記念誌を、発行に向けて、広報委員会が開催されました。
今回は、今までの記念誌とは違って、東京から座談会方式を、取り入れていったらどうかと言う、意見が出ました。
写真は、前回30周年記念誌です。(右側)
2月20日.撮影 東條初恵

今朝、西の山は一面に雪、〜デブ女の、ウォーキング409日目








20日.朝、8時30分.早朝ウォーキングで、外に出てみたら、西の山が、一面に、真っ白でした。寒い中を30分間ウォーキングを、して来ました。写真は南アルプス市飯野から、西に向かって撮りました。

2月20日撮影 東條初恵

「ベストセラーの本」届きました 〜頭の体操〜








19日.東京世田谷区に住んでいる「次女Akiko.Tojo」から、頭の体操のベストセラーの本が2冊届きました。
早速、主人と2人で脳トレーニングをしてみましたが、2人とも石のような、頭の固さにビックリしています。
ちょっとした「ヒント」ですが、それを真剣に考えてしまうから、頭の硬さがよく分かります。2人で顔を見合わせ、大笑いをしています。
Akiko'Tojoに、感謝です。とうぶんの間。家の中で喧嘩せず、大笑いが続く事でしょう。

2月19日.撮影 東條初恵

「ふじ桜の会」 2月定例会 〜日本農業新聞、女の階段。








19日.午前11時から南アルプス市.「お食事処.川」に、於いて、日本農業新聞への投稿者、女の階段「ふじ桜の会」2月の定例会を開催しました。会員は、あと2人いますが、2人とも85歳を過ぎていますので、今日の会議を、切りに自然退会となりました。
昭和60年に発会し、会員は少なくなりましたが、残されたメンバー6人で、毎年11月と2月.農家の一番暇な時期に、定例会を開き、今まで通り回覧ノートも、回すことに決定しました。今日の話題は、昔、嫁は労働力として、当てにされていたので、子供達を育てる時には、畑に「泥んこ遊びの道具」を持っていったり、ブドウのジベレリン処理する時は、子供をおんぶしながら、上を向いて真っ赤になって、ジベ処理をしたと言う思い出話も出ました。
2月19日撮影 東條初恵

能面、14作品目 〜「武悪」です〜








18日.能面教室に、通い始めて3年目です。能面は、14作品目の、「武悪」です。今日は雪が降って外にも出られませんので、東條一邦さんは、家で能面を彫って、磨きを、かけていました。まだ、未完成品ですが、両手に持って、私に見せた表情が、とても豊かでしたので、写真に撮りました。
また、作品が完成したら、力感に満ち、拡張高い「武悪」の、典型面を、ご披露いたします。
本人の満足感の、顔をご覧になってください。

2月18日.撮影 東條初恵

高齢化社会の、勉強会「収支計算書のチェツク」








18日.午前10時〜12時まで、南アルプス市飯野にお住まいの、やまなし女性異業種の会、事務局長の、五十嵐有子さんのお宅で、今年度、やまなし女性異業種の会が、1年がかりで、取り組んで来た、高齢者社会の、勉強会の収支計算書のチェツクを、2人で行いました。
マキストーブで、犬が、2匹と、ネコが1匹、暖かいお部屋で、幸せそうに、暮らしてしました。

2月18日.撮影 東條初恵

朝から雪です〜小鳥が玄関先に、飛んで来ました。








18日.朝から雪が降り始めました。
小鳥が、我が家の玄関先に、餌を求めて飛んで来ました。
主人が、庭にいた小鳥を見て、今度、庭に棚を作って、「野鳥の鳥カゴ」を作って、餌をカゴに、入れて置いてやるんだと、意気込んでいます。
いつ出来るのかな? 小鳥さん、待っててね、

2月18日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7