株式会社 シラネパック
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。

月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「世界遺産」 白神山地の、〜青池散策〜

19日、午前10時頃から、日本で最初に「世界遺産」に、なった「白神山地」の.中を散策してきました。
ブナの林の中に、神秘的な湖や池が、大小〜合わせて12湖あります。
写真は青池です。澄んだ透き通った水は、まるで「上高地の水」の様に綺麗でした。古く池の中に倒れている木までも、湖の水が綺麗なために、しっかりと写って肉眼で見えます。何もかも、素晴らしい自然に、心が洗濯されました

10月20日.撮影 東條初恵

JR〜「五能線」〜ローカル列車の旅、ウォーキング344日目

19日午前、JR「五能線」ローカル列車に乗って→→→十二湖に、9時30分に、着きました、写真は十二湖駅前です。
これから、「日本で初めて「世界遺産」になった白神山地を、(青池や、ブナの、自然を)散策します、

10月19日.撮影 東條初恵

八郎潟干拓地に、大きな虹です、、

19日.朝5時50分に、秋田港に着きました、バスの中で朝飯の弁当を食べながら、秋田道を走るバスの車窓から、八郎潟干拓地にかかっている、大きな朝一番の虹を、ご覧になって下さい。

新潟の、「日航ホテルの最上階」〜展望台から

18日.夜10時.新潟日航ホテルの、最上階からの、「メッセばかうけ展望台」からです、(夜景鑑賞)
ネオンの、向こうに黒く見えるのは、新潟港です、
これから、23時30分発の、新日本海フェリー(一等船室を、利用)→→して、秋田港に、明日の朝、5時50分に、到着する予定です。
新潟港の、夜景をご覧になって下さい。

10月19日.撮影 東條初恵

ゆったりと、豊かな時が流れる、、、〜小布施町

18日.午後、ここは信州の小布施町です、
ゆったりと、豊かな時が流れている町で、栗の里で楽しむアフタヌーン、ティを、楽しんでいます。
新しいスタイルが始まる、町造りです。

10月18日撮影 東條初恵

デブ女のウォーキング日誌、343日目

18日.お昼に、南アルプス市をでて、午後3時に、信州小布施の町を、ウォーキングしながら散策です。写真は、「北斎館」の、入口です。
途中、「栗のおこわ」や、「栗どら焼き」「栗あんみつ」「大きな焼き栗」を、食べながら歩く事も、楽しいひと時でした。
塩谷工業の、ご夫妻と一緒に、出かけてきました。

10月18日.撮影 東條初恵

デブ女のウォーキング日誌、342日目

17日.早朝ウォーキングです.
こま共立病院の入り口に、白い花が群衆で咲いていました.
サフランの花に似ているような気がしましたが.サフランの花は、薄紫色ですので、ちょっと色が違うような気がいたします. 花の、名前はわかりませんが、どなたか分かったら教えて下さい。

10月17日.撮影 東條初恵

10月の手作りカレンダーです.、、、〜四国高松市、住友ゆかり作品

10月の手作りカレンダーです。このカレンダーは四国高松市に住む、住友ゆかりさんの作品です。
10月はトンボの、絵をを見ると、秋本番の季節を感じさせてくれます。
ご覧になってください。

10月17日.撮影 東條初恵

仲の良い、美人姉妹をご覧下さい、、、

16日.午後2時30分より、我が家で、やまなし女性異業種の会の、高齢社会を担当するメンバー3人の集まりました、
来月11月16日に、高齢社会の勉強会を東京方面へ行く打ち合わせです。
途中、高齢化社会の勉強を済ませた後、新しくなった東京駅を見学し、東京タワーの近くにある、うかい亭の、豆腐料理を楽しんだ後、「巣鴨の街を」見学する予定です。雨宮知帆子はすでに帰ってしまいましたが、帰り際に、五十嵐夕子さんと内藤誠子さんを、玄関先で写真を撮りましたので、ご覧になってください。とっても可愛いらしい姉妹です。
10月16.撮影 東條初恵

うーちゃん、ゲージの中でストレス気味です、、

16日.先日.富士川町増穂の、こま動物病院に診察に連れて行った我が家のウサギの、うーちゃんです。
今日は午後2時半から、やまなし女性異業種の会の、メンバー4人で、高齢社会についての、担当役員が、来月11月の16日の、研修について話し合いました。役員の雨宮さんが、うーちゃんのストレス予防に役立つ、草で丸めたボールを、買ってきてゲージの中に、吊るしてくれました。
うーちゃんの後ろの方にあるボールが、ストレスボールです。ストレスを感じたら、そのボールをかむと良いらしいです。感謝です、、