株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

今を語る会10月の定例会です、、甲府常盤ホテルにて








21日午前11時より、甲府常盤ホテルに於いて、「今を語る会」の、10月の定例会が開催されました、
今月は各市のお祭りが、重なって出席者は少なめでしたが、相変わらず政治経済の話が、活発に交わされました。

10月23日.撮影 東條初恵


JR五能線、〜能代駅には、バスケットのネットがあります








jR、五能線の、能代駅の構内には、バスケットのネットが張ってありました。さすが日本を代表するバスケットの街です。
能代工業のバスケット部は、全国大会で優勝を5 8回しております。
バスケの街、能代(のしろ)へ、ようこそと、歓迎ムードが出ておりました。
ご覧になって下さい。

10月22日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、346日目








22日.我が家の畑の.ブロッコリーが、こんなに大きくなりました。これから冬にかけて、ブロッコリーは、何回切っても、また、そこから新しい芽が出てきます。冬の野菜としては、柔らかいから、すぐ茹で上がり楽しみの野菜です。今朝は、我が家の畑の周りを、早朝ウォーキングして来ました。

10月22日.撮影 東條初恵


小野次郎ジャーナルが届きました、、〜みんなの党








21日.参議院議員の.「おのじろうジャーナル」が届きました。
小野次郎先生は、現代、みんなの党の、予算委員会の理事で、農林水産委員、倫理選挙特別委員、参議院国対委員長代理、党の副幹事長、党倫理委員長も務めています。写真、野田総理に、問責決議案、野党7党共同で提出、、参議院本会議で可決した様子です。スゴイです。
今晩も、毎月一回開かれている小野次郎を囲んで、「みんなの声をを国会へ」と、題して、自然エネルギーの勉強会を開催しましたが、勉強会終了したら、すぐとんぼ返りで東京に帰っていきました。
益々のご活躍を期待しています。


10月21日.「ジャーナルを撮影しました」 東條初恵


秋田県、男鹿半島の「なまはげ館」








19日.秋田県男鹿半島にある「なまはげ館」を、見学してきました。1000年も前から「ナマハゲの行事」が、続いていると言う事を知り、雪の深い寒い地方に、大晦日になると、「ナマハゲ」が、この地域を、一軒、一軒、何十体も、賑やかに回って歩く伝統行事だそうです、この地域の人達は、昔から神に、信仰心の、強い人達だったんでしょうね。
写真は、塩谷工業の社長が、ご寄付をしているところです。

10月21日.撮影 東條初恵


男鹿半島の最北端、〜入道崎の灯台の前で、ウォーキング345日目








20日.秋田県'男鹿半島最北端...入道崎の灯台の前まで、痛い足を引きずりながら、ウォーキングして、歩いて行きました、塩谷工業の社長、(弟夫婦)と一緒に.男鹿半島の最北端に、沈む夕日の素晴らしさを、満喫して、とても良い思い出となました。


10月21日.「撮影は、YBSの上野さんです」 東條初恵

男鹿温泉郷、、〜ナマハゲふれあい太鼓ライブ








19日.夕食後、夜8時30分より、男鹿温泉交流会館に於いて、男鹿温泉に来ている観光客200人を前に、「五風太鼓」と、「ナマハゲショー」の、公演に熱が入りました、
心も、体も暖まる、おもてなし満点の、男鹿半島〜男鹿温泉の旅でした。

10月20日.撮影 東條初恵


男鹿半島にある、〜入道崎、八望灯台








19日.午後4時20分.男鹿半島の、西北緯40度線上に、位置する入道崎は、男鹿観光スポットを、代表する景勝地です、緑の大地、広い海、青空のコントラストは、訪れた人の心を奪います、
日本海へ沈む「夕陽のサンセット」を、ご覧になって下さい、

10月20日.撮影 東條初恵


ナマハゲの伝説、〜男鹿真山伝承館、、








19日.男鹿半島にある、男鹿真山伝承館、「なまはげ館」です。
「ナマハゲの伝説」が、なぜこの男鹿の地に残るのか、男鹿市内、約75地区で行われる「ナマハゲの面」は、それぞれ微妙に風体が変わった衣装が一同に展示してありました。(1000年も前から続く伝統行事)
本来、大晦日の夜にしか、行われていない「ナマハゲ行事」の再現に、触れることの、出来る施設です、ご覧になって下さい。


10月20.撮影 東條初恵


秋田、〜寒風山頂上からの景色、、、








19日.午後3時頃、男鹿半島にある、寒風山は、日本でも有数の大半を芝生で覆われた、なだらかな山容で、頂上付近からは、360度の風景を楽しむことが出来ます、写真の様に、秋田市外へと続く、光の湾曲が美しいスポットとして、市民や観光客に愛されています。
美しい景色を、ご覧になって下さい。

10月20.撮影 東條初恵


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8