株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

身にまとうよろこび、、、〜静岡市立、芹沢美術館








12日.静岡県商工会議所女性会との交流会後に、芹沢けい介美術館を見学しました。芹沢さんの作品の中で最も華やかなものが、着物です、本格的に力を入れ始めたのは、人間国宝になった昭和31年前後と、他のジャンルに比べてかなり遅いのですが、自ら「着られないない着物」と、称する独創的な模様の着物を、多く製作しました、また染色家だけあって、民族衣装に強い興味を示し世界の衣装を集めています。写真の作品が、「夏と言う字」の、染め物です。素材はシルクです。貴重な作品をご覧になってください。

9月13日.撮影 東條初恵


「ワーク、ライフ、バランス」 〜工場の男子社員が、事務所の中








13日.午前、シラネパックの工場内で働く、男子社員の北原雄一郎君が、事務所に来て、整理整頓を手伝ってくれました。首に、汗かき様の、タオルをつけたまま、飛んできました。ご飯も食べずに一生懸命、手伝ってくれました。感謝、感謝。
まさに「ワーク、ライフ、バランス」ですね、昼ごはんは、私の作った、大きな「おむすび」と、肉ジヤガと、サラダです。
御覧になって下さい。





9月13日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、 308日目








13日.早朝ウォーキングです。久しぶりに、きれいに、鮮明に写真を撮ることができました。この写真は名取歯科医院の、近くの畑です。紫の小さな花の上に、「チョウチョ」が、飛んできた姿をキャッチしました。何枚も、何枚も、沢山の写真を撮り続けました。その中の1つをご覧になってください、
今朝、名取先生が道路に落ちていたゴミを拾って、歩いていました。やる事がご立派です。頭が下がります。

9月13日.撮影 東條初恵


交流会のお弁当です、、〜とっても華やかです








12日.静岡県商工会議所女性会と山梨県.甲府商工会議所女性会の交流会で出されたお弁当です。
さすが女性会の交流会に、ふさわしい、夢と希望のあるお弁当です。オシャレで華やかさがあり、ご飯が少なく彩が豊かでした。

9月12日.撮影 東條初恵


登呂遺跡の見学です、、、〜甲府商工会議所女性会








12日.甲府商工会議所女性会と静岡県商工会議所女性会が合同で登呂遺跡の研修を行いました。昭和18年の登呂遺跡発見から、調査整備の歴史を解説し、発掘に関わった人々のインタビューや、映像や当時の登呂遺跡を、再現した、住居としての建物の中に、入ってみました。外は暑いのに、建物の中に入ったら、ヒンヤリとした涼しさがあり、昔の人は工夫して生活をしていたんだなと思いました。ご覧になってください。

9月12日.撮影 東條初恵


静岡商工会議所女性会の皆さん、、、 〜32名です








12日.静岡商工会議所女性会のメンバー32名と、甲府商工会議所女性会14 名が、合同研修会終了後に、東名高速道路の、静岡サービスエリア内「ネオパーサ」を、視察見学を行いました。ネオパーサの中には、農産物から高級品まで、たくさんの商品が陳列してあり、今までのサービスエリアとは違って、新しいイメージになっています。
この場所で、双方の商工会議所女性会の代表が、お礼を言って、交流会が終了となりました。写真は静岡商工会議所女性会のメンバーです。
9月12日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、307日目 〜登呂遺跡巡り








12日.デブ女のウォーキングは静岡市にある、登呂遺跡を汗をかきながら歩き回りました。登呂遺跡は、太平洋戦争中の昭和18年、軍需工場を建設中に発見され、弥生時代の遺跡であることがわかりました。戦後昭和22年から25年まで、本格的な発掘調査が行われ、弥生時代後期の農村の姿を残す集落遺跡であったことが確認されました。昭和27年には国の特別史跡に指定されました。ご覧になってください。

9月12日.撮影 東條初恵


静岡商工会議所女性会との、、〜交流会です








12日.甲府商工会議所女性会は、朝8時に、甲府を出て、静岡商工会議所女性会と、静岡事務所において交流会を開催いたしました、写真は甲府商工会議所女性会で、作った「アームカバー」手作りの、販売をしているところです。中央で白い洋服を来ている人が、静岡商工会議所の河村節子会長です。

9月12日.撮影 東條初恵


「東京スカイツリー」の、 〜春のエレベーターです。








9日.甲府信用金庫、経営者会、第3ブロックのメンバーは、東京ソラマチにある、スカイツリーを見学してきました、この「桜の花」の、模様は、「春のエレベーター」内です。地上350mから450mまで登るのに、エレベーターで、わずか50秒しか、かかりません。
私は、スカイツリーの見学は、今回で2回目ですが、1回目の時は、「夏と冬のエレベーター」に、乗りましたので、今回は、スカイツリーの職員の方にお願いして「春と秋のエレベーター」に、乗ることができました。これで、春夏秋冬の、エレベーターに、全部乗ってみました。感動しました。
9月11日.撮影 東條初恵


「東京スカイツリー」の、 〜秋のエレベーターです








9日.甲府信用金庫.経営者の会、第3ブロックの会員が、東京ソラマチにある、スカイツリーを、見学してきました。写真は、春夏秋冬の絵柄のエレベーターが、4機ある内、このエレベーターは「黄金の秋」を表した「黄金色のエレベーター」です。ご覧になってください。

9月11日.撮影 東條初恵


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9