株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

やまなし女性異業種の会、、、〜三役会議です。








21日.午後4時より.シラネパックの会議室において.やまなし女性異業種の会の、三役会議を開きました。
内容は、今年1年間取り組んできた、山梨県の高齢化社会を、やまなし女性異業種の会として、これからどのように捉えて、地域貢献できるかと、言うお話でした。

9月21日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、316日目、








21日.午前11時頃、写真は韮崎市にある、鳳凰山願成寺です。
韮崎市鍋山から、源農協に通って来ていた、畜産指導員の、山寺さんの墓参りです。仲間と一緒に車を下の駐車場に置いて、長い石段を登っていきました、途中にたくさんの石碑が、並んでいました。このお寺は、武田家に使えた由緒あるお寺の様な気がしました。
今日の、ウォーキングは.山の中をよく歩き、仲間と一緒に、良い運動をしました。


9月21日.撮影 東條初恵


デブ女のウオーキング日誌、315日目








20日. 朝6時15分、6時30分からのNHKのラジオ体操をする前にベランダに出てみました、朝顔の花の間から、太陽が出る所です、貴重な瞬間でしたので、写真に撮りました。ご覧になってください。
9月20日.撮影 東條初恵


茨城県から、〜新米が届きました。








19日.茨城県那珂市から、新米のコシヒカリが届きました。送ってくれた人は、元瓜連町の町長や、jAひたち那珂市の専務をしていた、先崎千尋さんです。今年、初めての茨城県の新米だけに、嬉しさは100倍です、今晩、食べるのが、楽しみです。この夏、宮崎県の、新米を買ってたべましたが、宮崎県と茨城県では、気候が違うので、美味しい事は、確実に違うと、思います。
9月19日.撮影 東條初恵


19日.小雨の中、 〜ラッパのような花を、








19日.小雨の中を、ウォーキングをして歩いていたら、真っ白い「ラッパのような花」に、出会いました。長い首の白い花の素に、朝露がいっぱいに、留まっていました。自然の美しさを感じました。感動です。
9月19日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、3 14日目








19日.早朝ウォーキングです。
毎朝、ベランダに出て、ラジオ体操の第一、第二をシッカリして、体を柔らかくしてから、ウォーキングに出るわけですが、今朝は、雨が降っていました。ウォーキングは小雨の中を、南アルプス市の消防署まで、歩いて来ました。消防署の建物の右端に見える、山すそから、雲が上がっていく姿を、ご覧になってください。

9月19日.撮影 東條初恵


大本山「永平寺」から、〜お礼のお便りが届きました〜








18日.福井県の大本山、永平寺から、東條亜紀子さんにお礼のおハガキが届きました。先日、永平寺へ、お参りした時に、10,000円を、ご寄付をしてきた、お礼のおハガキです。日本を代表するような、大きなお寺さん「永平寺」からの、お便りは貴重ですが、若い亜紀子さんの、ご寄付する気持ちも、なにより大切です。

9月18日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、313日目








18日.早朝ウォーキングです。
コスモスの花がこんなに、鮮やかに綺麗に咲いていました。
まるで高原に咲くコスモスのように、ピンクの色が、鮮明でした。
コスモスの花は、けなげな優しい雰囲気が伝わってきます。
小さい頃から.この花が大好きでした。ご覧になってください。

9月18日.撮影 東條初恵


今年初めての、〜鮎をいただきました。








18日.午後、イイダ電設の飯田社長さんに、こんなに素晴らしい「鮎を」いただきました。今年は暑かったせいか、鮎が、今頃になって獲れたと言って、持ってきてくださいました。例年ですと、もう少し早めに獲れるんだそうです。立派な鮎を、今晩の夕飯に、美味しくいただきました。感謝です。ご覧になってください。

9月18日.撮影 東條初恵


滝沢川周辺の、、、〜自然の遊歩道です








17日.早朝の、滝沢川の周辺です。日差しは強くても、遊歩道は大きな木の日影が多く、自然の川のせせらぎや、鳥たちの鳴き声も、歩いて肌で感じる気持ちの、良さがいっぱいあります。滝沢川の流れを、写真に撮ってきましたので、爽やかな風に打たれながら、一緒に歩いたつもりで、ご覧になってください。
9月17日.撮影 東條初惠

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9