株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

デブの、ウォーキング日誌323日目








28日.早朝ウォーキングです.
右足、膝裏側の筋を痛めてしまい、遠くまでウォーキングできずに残念です。痛い間は「水中ウォーキン」に、切り替えようと思っています。
今朝、歩いていたら、近くの菜園に、こんなに珍しい野菜を、発見しました、今までに、見たことのない西洋野菜でした。ご覧になってください。


9月28日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、322日目








27日.早朝ウォーキングです。
お肉屋さんの店先に、こんなに立派な提灯のような、お花が咲いていました。よく見ると、「ちょうちん」に、良く似た花が、いっぱい連らなって、咲いていましたが、実になると茶色くなって落ちていきます。その変化をご覧になってください。

9月27日.撮影 東條初恵

「南蛮、味噌」を、作りました








26日.先日、長野県小諸市に出向いて、青南蛮を買ってきました。青い南蛮を、小さく切って、フライパンで炒ってみました。
フライパンから、ものスゴイ煙が、吹きでてきます。
そばにいて、その煙を、吸うと、息が出来ないくらい苦しくなりました。
辛い煙が出なくなったら、その後に、手作りの味噌を入れて、フライパンで、味噌と青唐辛子を、焼き目がつくくらいまで焼いたら、、出来上がりです。少し辛みが、ありますが、何に付けても、とっても美味しく召し上がれます。お試しください。


9月27日、撮影 東條初恵


9月定例、結婚相談会です、、








26日.夜7時より、甲斐市の響ヶ丘において、9月の定例結婚相談会が開催されました。今晩の話題は、会員のなかで、息子さんが、シナリークルーズの、化粧品の営業所を開設したため、商品の説明や結婚相談の話が持ち上げられましたが、何よりも、今日の自民党の総裁選挙の、結果話しに、話しが弾みました、昔の政治家は、立派な人が多かったけど、これからの日本は、どうなって行くか不安だと、一致しました。

9月26日.撮影 東條初恵


「拾った石」での、創作品です。








先日、美容室、ビュティー佐野さんへ、出向いたら、待ち合いに、こんなに素敵な置物がありました。
よく聞いて見ると、今年の夏、家族全員で「伊東のホテル」に、行った時、海岸に行って、写真の石を拾って、家に持ち帰って、子供達と一緒に創作したそうです、アイディア、バツグンです。→「創作者は、佐野大すけさん」です。
9月26日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、321日目








26日.早朝ウォーキングです。、
今朝は、右足の膝の裏側が痛かったので、ゆっくりとウォーキングを、していたら、やっぱり同じ仲間が、ゆったりと、のんびりと、草の中で寝そべって私の歩いている姿を、ジッと見ていました。

9月26日.撮影 東條初恵


H24年度、「税の標語審査会」〜甲府間税会、、








25日.午後1時30分より、甲府間税会は、甲府法人会館に於いて、「税の標語審査会」を、開催しました。今年の応募数は、中学生が3268作品、小学生は741作品、一般が6作品、合計は、4,015作品でした。多くの作品の中から、「甲府間税会、会長賞 1点」と、「甲府税務署、署長賞、1点」優秀賞3点、優良賞、5点が、選ばれました。
審査員には、金丸康信会長と、望月副会長、東條副会長、甲府税務署から法人第1.牧野統括官、新福広報広聴官の、5人に、間税会の事務局長、鈴木さんが進行しました。、沢山の作品の中から、10作品が選びました
9月25日.撮影 東條初恵


デブ女の、ウォーキング日誌、320日目.








25日.早朝ウォーキングです。
スイカ、こんな姿になっていました、いったい誰に食べられたんでしょうか、モグラかしら、、、
まだ、あと2つ、この様に大きく食べられていました。
モグラにしては、食べた穴が、大きすぎる気が致します、ご覧になってください。
9月25日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、319日目








24日.早朝ウォーキングです.
ブログを見てくださっている人に問題を、出します。いったい、 この黄色い花は何の花でしょうか、多分、知ってる人は少ないかと思いますが、考えてみて下さい。食卓で食べる野菜には間違いありません。
答えは明日のブログに、投稿します。

9月24日.撮影 東條初恵


竹炭販売所の窯元です、、、〜和田峠の竹炭企業組合です、








24日.午前11時半ごろ.身延町にある和田峠の身延竹炭企業組合に、寄ってみました。以前、やまなし女性異業種の会で、山梨県中小企業団体中央会が、アイメッセでの、お祭りの際に、身延竹炭組合の竹炭を販売して、お手伝いしたことがありました。この竹炭企業組合が発会した時は、やまなし女性異業種の会の、会員が発会式に参列し、身延山の宿|坊で1泊して、お祝いしたことを思い出しました。当時の片田会長さんは、今もお元気で、週に数回は、この組合に見えているそうです。今日は懐かしく思って竹炭企業組合に、寄ってみました。

9月24日撮影 東條初恵


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9