株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  清里の湧水、、 〜弘法水です

清里の湧水、、 〜弘法水です

17日.午後6時、北杜市清里にある、「弘法水の湧き水」を、取りに行って来ました、高い山の沢から、湧水が滝の様に、流れ落ちています。
おいしい湧き水を私は、その場で何杯も、いただいて来ました。ポリタンク20Lを3個、汲んで来ました。萌木の村の、舩木さんの所にも、ちょっと寄って、16日間のご苦労に、「ぶどう」と、「プラム」を、差し上げてきました。家に帰って、早々に20L、ポリタンクの、取ったばかりの「勢の良い水」を、会社の神棚に、商売繁盛を込めて上げてから、残ったお水は、庭中に、蒔きました。

8月18日.撮影 東條初恵


 <  前の記事 デブ女のウオーキング日誌.281日目  |  トップページ  |  次の記事 デブ女のウォーキング日誌、282 目  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
山梨の名水、湧水のお水とりスポットは7か所が有名、国中5か所、郡内2か所。
全国に弘法大師にまつわる弘法水が1500か所ある中で、特に清里の”弘法水”は有名…とネットに出ています。
山梨には良い所があるのですね。

東條:

yさま、
弘法水について調べてくれてありがとう、参考になりました、8月19日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)