株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

清里、萌え木の村、、〜ホテルの前で、手作りピザ、、、








26日.日曜日午前11時に、清里ポールラッシュ記念センターに行って、館長の染谷和則さんに、ご案内して頂き、参議院議員の小野次郎先生と一緒に勉強会を行いました。その後は「萌え木の村」ホテルに、会場を移し昼食です。昼食の前に、「焼きたてで美味しい手作りピザ」を食べました。参加したメンバーはとっても喜んでいました。写真はホテルの前でピザを焼いているところです。

8月28日.撮影 東條初恵


8月、〜結婚相談会のメンバーです、








27日.夜7時より、甲斐市の響きが丘に於いて、8月定例、結婚相談会を実施しました。夜10時まで相談会を開催しました。紹介しても、なかなか結ばれるカップルは少なく、悩みます。メンバーは教員の「現役とOB」の、皆様です。

8月27日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、291日目








27日.早朝ウォーキングです。
ウォーキングを始めて初めて、この光景を見ました。これは小さい草刈り機です(写真)椅子に腰かけて作業を、しているように見えますが、小さな草刈機に腰掛けて自動車の運転をしている様に、畑の中をぐるぐる回って草刈りをしております。私は初めてこの光景を見ました。ご覧になってください。

8月27日、撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、290 日目

20120826184205.jpg

26日、夕方のウォーキングです、ビックリしました、小さい、りんご、だと思って、近づいてみたら、小さい、小さい、梨でした、きっと、おろぬきをしなかったんでしょうカネ、携帯電話からの投稿です、 8月26日 撮影、東條初恵

「清里高原」の、〜夏の花たちです、








26日、清里高原の、清泉寮を通過して、ポールラッシュ記念センターに行く途中、コスモスとひまわりが、高原の風にゆれて咲いていました。青い空と、白い雲も、一緒にご覧になって下さい。
8月26日.撮影 東條初恵


「ポールラッシュ記念館」に、〜舩木上次さんがいました。








26日.今を語る会のメンバーは、8月の定例会で清里の「ポールラッシュ記念センター」を訪れました。
記念センターの中には、ポール先生と一緒に活躍して来た人たちの、写真が飾ってありました。その中に、萌木の村の、村長の、舩木上次さんの小さい頃の写真?ありました。
前列、左側のチェツクのワイシャツの、好少年が舩木さんです。ご覧になって下さい。

8月26日.撮影 東條初恵


「ポールラッシュ記念センター」〜今を語る会が見学








26日.午前11時、今を語る会のメンバーは、清里の「ポールラッシュ記念センター」を見学しました。
写真は、ポール先生が、晩年、暮らしていた建物を公開しています。居間や、執務室、寝室などが、生活をしていた当時のままに残されて、ポールラッシュ博士の、精神などが、肌で感じることができました。

8月26日.撮影 東條初恵


医療と福祉の集い 〜韮崎文化ホール








25.午後3時から韮崎の文化ホールにおいて、「医療と福祉」の集いを開催しました。会場に、入りきれない位の、400名の人が集まりました、写真は、「みんなの党」参議院議員の川田龍平(中央)と、中島克仁先生(左)と、どちぺインクリニックの院長、土地邦彦先生(右)です。
内容は、これからの、医療、福祉等について、在宅看護の素晴らしさと、必要性について話されました。
8月26日.撮影 東條初恵


「ホップサーカス」を、〜見に行ってきました。








25日.午前10時、千葉県木更津市に嫁いだ長女が、1週間遅い、盆休みに、家族5人で帰ってきました。(お郷がえりです)
今日は、双葉町のラザーオークの近くで実施している、ホップサーカスを見に行ってきました。びっくりしたことに、サーカスの会場の中は、冷房が効いていました。次々に飛び出てくる、空中ブランコや、ドッグショウ、トランポリン、自転車競走の、サーカスを見てきました。

8月25日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌、289日目








25日、早朝ウォーキングです。
リンゴが、もうこんなに大きく色づいてきました。あと2ヶ月後には収穫の、時期になると思いますが、季節は、あっという間に過ぎてしまいますよね。色づいた「富士リンゴ」を、ご覧になってください。
8月25日.撮影 東條初恵


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9