株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  黄色い「拾った小梅を」紫蘇(シソ)オカカで漬けました。

黄色い「拾った小梅を」紫蘇(シソ)オカカで漬けました。

8日.日曜日.黄色くなって畑に落ちていた、小梅を、拾ってきて、一度.塩で漬けてから、水気を切って日光に干して、日陰干しをして、再度、オカカと、紫蘇(シソ)を、入れて本漬けを、しました。味をみたら、買った梅のように、とってもおいしく漬かりました。これから毎日、食べるが楽しみです。

7月8日.撮影 東條初恵


 <  前の記事 デブ女のウォーキング日誌、251日目、  |  トップページ  |  次の記事 デブ女のウォーキング日誌252 目  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
もう漬かったのですか、早いですね。
小生は昨日畑からシソの葉を採ってきて塩もみをし、色付けの為に青漬の梅に漬けこみました。出来上がりは2~3カ月かかります。

東條:

yokoさま、
私は、シソを漬けて、スーパーで売っている物を、買ってきましたので、早く漬け込みができました。7月8日.東條初惠、

giken:

食べられる物を捨ててしまっては勿体ないですね、活用の精神が大切です、美味しそうに漬かりましたね

東條:

gikenさま、
拾った小梅でもこんなに、立派に再利用できましたよ。7月10日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)