株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

デブ女の、ウォーキング日誌240 日目

20120627175626.jpg

27日、早朝ウォーキングです、道路の側に、朝風に、優しく、そよそよと小さな白い花がケナゲな感じで、風になびいていました、携帯電話からの投稿です…6月27日、撮影、東條初恵

東條一邦さん、能面(蝉丸)「9作品目です」








26日.東條一邦さんの、能面、(蝉丸)が、仕上がりました。
能面を、一生懸命に彫り続けて、9作品目となりました。今回の作品は、蝉丸です。蝉丸は、「延喜帝の、皇子である、盲目の少年、蝉丸専用の、面」です。一邦さんは、毎日、暇さえあれば一生懸命に彫っています。今回の蝉丸は、特別に、上手に出来上がったと言って、夕飯を前に、飾っておいて見ながら、飲んだり食べたりしていました。感無量でしょうかね。ご覧になって下さい。

6月26日.撮影 東條初恵


デブ女の早朝ウォーキング日誌2 39目

20120625072013.jpg

26日、早朝ウォーキングです、今朝は、共立病院の西にある、我が家の畑に、サツマイモの、苗を植えてからの様子を、見に行って来ました、しっかりと大きく根ずいて成長していました、ご覧になってくださいね、携帯電話からの投稿です、6月26日 撮影 東條初恵

〜じい、ばあの〜、、、うどん屋さん








25日.雨宮藤恵さんの、葬儀の帰りに、御坂町の、畑の中に「うどんの看板」手づくり看板が、出ていました、「面白い名前の店」だから寄ってみました「うどん屋」さんの名前は、「ジィ、バァのうどん畑」でした。鳥たちの歌声を聴きながらの、「肉うどん」は、最高の味でした。
「うどんのノレン」は、奥さんの着物をツブして、作ったそうです。
撮影 東條初恵


大野山福光園寺、、〜笛吹市御坂町、大野寺、








25日.午後1時より、笛吹市御坂町大野寺にある、大野山福光園寺に於いて、雨宮藤恵さん(80歳)の、葬儀に参列して来ました。
今から30年ほど前、私は、雨宮藤恵さんのご指導で、文を書く事を、覚えました。
今日は最後のお別れに行って、〜さようなら〜を伝えて、感謝の気持ちを言ってきました。大野寺は、甲府盆地が一眺め出来て、素晴らしい環境の良い、高台でした。
6月25日.撮影 東條初恵


「今を語る会、6月定例会」は、ブルーベリー狩りです。








24日.「6月の今を語る会」は、笛吹市一宮町金沢の、里吉ブルーベリーファームに於いて、ブルーベリー狩りを楽しみました。
写真は、相模原から来た、プライムパックの北島照秋社長様ご夫婦が、楽しそうにブルーベリを摘んで.お腹いっぱいに.食べている所です。
6月25日.撮影 東條初恵


「今を語る会の、6月定例会」は、ブルーベリー狩りです、、








6月24日、(日曜日)「今を語る会の6月定例会」は、笛吹市一宮町金沢にある、里吉ブルーベリーファームへ出かけて、鳥たちの鳴き声がする中、綺麗な、空気をいっぱいに吸って、完熟のブルーベリーを食べたり、摘んだりして楽しい1日を、過ごしました。

6月25日.撮影 東條初恵


デブ女のウォーキング日誌238 目

20120621072152.jpg

デブ女の早朝ウォーキングです。今朝は、洋風な、変わった花に出会いました、ご覧になってくださいね、携帯電話からの投稿です、6月25日撮影、東條初恵

「小野次郎さんを囲んで」(参議院議員)みんなの声を国会へ、、








23日.夜7時から.甲斐市の田辺眼科に於いて、参議院議員の、「小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会」へ、と題して、学習会が開催されました。立って、質問している人は、「ほくと診療所の中島克人先生」です。内容は40歳台後半で、男女の育メンや、介護の現場からの、生の声を、お聞きかせ、いただきまして、とっても参考になりました。
6月24日.撮影 東條初恵

「小野次郎さんを囲んで」(参議院議員)みんなの声を国会へ








23日.夜7時から.
甲斐市の田辺眼科に於いて、「小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会」へ、6月の定例会議が開催されました.講師には、ピュア総合会館の横山祥子館長をお招きし、男女共同参画社会に向けての、、お話は、出来る事を、できる人がする社会に向けて、男女が対等な関係で、主体的に、進めていく事の大切さを話されました、小野次郎さんからは、連日の国会での、ゴタゴタ状況をお話し、していただきました。みんなが真剣に、興味深く聞いていました。
6月24日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9