株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

デブ女の、ウォーキング、、日誌 48日目

IMG_7990-1.JPG9日、午前9時です、朝雨が降っていましたので、雨がやむのを待ってウォーキングをして来した。スゴイ寒さです。南アルプスの西側は、もう吹雪いてしぐれていました。寒くていられなくて、すぐ引き返してしまいました。お昼頃、暖かくなったらもう一度、歩こうと思っています。
12月9日 撮影 東條初恵

鎌倉彫りで「花台」を、作りました。

IMG_7981-1.JPG東條一邦さんが、南アルプス市の市役所を定年退職してから、一週間の内、能面教室と鎌倉彫り教室の二つの教室に通い始めて一年、数か月が立ちました。今回は、とっても難しい花台に挑戦して見ましたが、すでに完了しました。正月までに間に合わせたいと言っていましたが、仕上がって良かったですね。
12月8日 撮影 東條初恵

デブ女の、ウォーキング、、日誌 47日目

IMG_7967-1.JPG8日、早朝ウォーキングです。一軒の家の庭からも、モミジが赤や、黄色の葉に変わり、色づいた紅葉が見られます、道行く人の目を、楽しませてくれています。
12月8日 撮影 東條初恵

「エノキ茸」を、干しました、~ためしてガッテン

IMG_7974-1.JPG先日、NHKテレビの、ためしてガッテンで、きのこパワー13倍の話を、お聞きしました。キノコを干すだけで、パワーが13倍になるなんて、ビックリしました。早々にエノキ茸を沢山、買って来て干してみました。からからに、乾いてから鍋に入れると、生のエノキ茸を鍋に入れて煮るより、づッと美味しいし、効果も13倍になり、血の流れも良くなるそうです。早速、試してみました。
12月8日 撮影 東條初恵

2012年、手づくりカレンダーが届きました。~四国、香川県から

IMG_7607-1.JPG先日、四国の香川県高松市の、住友由加里さんから、2012年の手づくりカレンダーと、お便りが届きました。来年も順を追って、月ごとに、このブログで皆さまに、ご披露していこうと思っています。カレンダーの表面に、感謝と書いた大きな字に、金粉が入っていて、高価で、重々しく感じました。有難うございました。
12月7日 撮影 東條初恵

能面教室、、、6作目、、

IMG_7033-1.JPG東條一邦さんが、能面教室に通い始めて、1年5か月目です、写真は6作品目の「小面」(こおもて)です。小面は、華やかさの中に、年若い女性の、初々(ういうい)しさを表した面(おもて)です。能面を代表する面(おもて)で若い女面の原型と言われているそうです、小面(こおもて)の「小」は、可愛らしいの称を意味する様です。能面教室で教えていただいている、林先生からも、素質があると、褒められたそうです。最初より、とっても上手になりました。ご覧になって下さい。
12月7日 撮影 東條初恵

クリスマスパーティ~お知らせ、やまなし女性異業種の会

IMG_7959-1.JPG6日、夜7時より、ぴゅあ総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会の、役員会が開催されました。議題は、11月定例かいの反省と、ホームページの活用方法と、12月役員会、定例会について、当番の企画運営委員長の宮澤由佳さんと、副委員長の内藤初三さんより、クリスマスパーティ&忘年会について、写真のチラシが配られました、どうやら、このチラシのモデル人形は、私に似せて書いて下さった様ですが、とても良く似ています。会員は3000円、ゲストさんは、女性が4000円、男性は5000円です、大勢のゲストさんを歓迎していますので、お出かけ下さい。
12月6日 東條初恵

デブ゜女のウォーキング日誌、、、45日目

IMG_7940.JPG6日、早朝ウォーキングの途中です。黄色く紅葉している葉っぱは、サクランボの木です。木の上にかかっているハウスは、サクランボ収穫の際の雨よけハウスです。サクランボは雨に当たると割れてしまうから、木の上にハウスがかかっています。
12月6日 撮影 東條初恵

赤とんぼ(老人ホーム)へ、、、~差し入れしてきました

IMG_7915-1.JPG5日、午後3時、南アルプス市宮地にある、赤とんぼ(老人ホーム)に、黄色いおにぎりを2段重箱にぎっしり詰めて、ゴボウと大豆とひじきと、鳥肉を煮込んだ、煮物と、アイスクリームを差し入れをして来ました、写真は、3時のおやつの前の、健康体操です。みんなが、幸せを呼ぶ黄色いおにぎりを、おいしい、おいしいと、言って食べていました。
12月5日 撮影 東條初恵

沢庵漬けをしました、2 ~大根と、柿と、リンゴと、コブです

IMG_7900-1.JPG5日、午前、主人に手つだってもらって、沢庵漬けをしました。大根30本です、パソコンで見たら10日ほど干した方が美味しいと書いてありましたので、10日干しました、桶の中には、リンゴ、柿、サキイカ、とうがらしを少々と、ダシの素と、コブと、塩を入れて漬けこみました。正月に間にあうといいんですが、楽しみです。
12月5日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9