Top >  会長ブログ >  770年の歴史ある、、2 ~永平寺に行って来ました。

770年の歴史ある、、2 ~永平寺に行って来ました。

IMG_6590-1.JPG8日、午前、福井県の永平寺、境内の中の紅葉です。道元禅師は1200年、京都に生まれ、14才の時、比叡山で出家し、24才で中国に渡り、天童山のにょ浄禅師について、厳しい修行をされて、お釈迦様から伝わった「座禅」と言う、正しい仏の教えを受け継がれて日本に、持ち帰り、1243年に福井県に平寺を開かれたそうです。体に、込み上がって来るものを感じました。
11月8日 撮影 東條初恵p>

 <  前の記事 770年の歴史ある、、1 ~永平寺に行って来ました。  |  トップページ  |  次の記事 770年の歴史ある、、3 ~永平寺に行って来ました。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/4439

コメント (2)

よっしー:

ここにたくさんの位牌を収めた部屋があり、そこで胸がざわざわと躍るような感じを受けたことを思いだしました。なんとも歴史を感じるすばらしい場所です。久々に見せていただき感動を頂きました。

Anonymous:

よっしー様
私は、今回で、2回目でしたが、位牌のある場所は、解りませんでした。11月11日 東條初恵

コメントを投稿