Top >  会長ブログ >  「今を語る会」、、、10月定例会  ~石和常盤ホテル~

「今を語る会」、、、10月定例会  ~石和常盤ホテル~

IMG_5891-1.JPG23日、午前11時より、石和常盤ホテルに於いて、今を語る会の10月定例会が開催されました。今回は、今、話題のTPPについて、出席者の中で一番若い(30才)の、南アルプス市、市会議員、藤本好彦さんは、生活の中で、60%が、自給自足をして生活をしている、お話をお聞きしました、山梨県でも10軒位の農家が、高い自給率で生活してる家庭があるそうです。藤本さんは、国家の最小単位は、家族です。家族が立ちあがれば、日本は立ちあがれる、僕は今、スモモに育てられているが。ドイツへ行くと、自給率80%くらいの家庭が多いと聞きましたと、お話していました。「安全の生活ですね」。ゲストとして、元JAの組合長堀内寛治さま、南アルプス市会議員、西野浩蔵さんの3名が、参加して下さいました。17名出席、司会は飯塚秀子さん「左から2人目」さすが元県職員、名司会でした。次もお願いします。
10月23日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 「能面展」で購入した、、2 、~カップです~  |  トップページ  |  次の記事 「すき焼き」なべです、、。  ~野菜は自家菜園物です~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/4348

コメント (4)

Anonymous:

yoko
椅子席でよいですね! 昨日は孫の1才誕生会でしたがやはり椅子席で年配者には好評です。
TPPはこれから論議をよびますが、世界の潮流に遅れては国が成り立ちません。
特に東北の農漁業の政策展望を政府がはっきり示さないと、この問題は前進しないと思います。

よっしー:

伺えず申し訳ありません。たくさんの方々の話合いだったことがうかがえます。充実されたことでしょう。またこのときのお話をお教えくださいませ。

Anonymous:

YOKOさま
息子に感謝して下さいね。じぃじぃを呼んでくれたんだから。
tppは東北の人達が足並みが、そろわないとだめですよね。26日
東條初恵

Anonymous:

よっしーさま
とっても充実した1日でしたよ。次会は12月18日の、日曜日、午前11時から、湯村の常盤ホテルです、ご都合をつけて、お出かけください。26日 東條初恵

コメントを投稿