Top >  会長ブログ >  「あけぼの大豆」のサラダです、、。

「あけぼの大豆」のサラダです、、。

IMG_4171-1.JPG3日、曙大豆のサラダを作りました、大豆を一晩、お水につけて置いてから、20分ほど、コトコトと煮込みました。味は付けず、湯がくだけですが、湯で上がったらザルに取って出来上がりです。そのまま、お皿によそって、すぐ食べられます。自然の豆の美味しさが香りと一緒に伝わって来ます。このあけぼの大豆は、身延町一色の、内藤豊春さんが、作った大豆を、いただいたものです。とっても美味しいです、試してみてください。
9月3日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 釜無川の増水、、、2 ~午後1時の状況です~  |  トップページ  |  次の記事 「菊原豆腐店」の、、豆腐です。   ~甲斐市竜王~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/4106

コメント (6)

Anonymous:

yoko
昨日、会社で社長手作りの曙大豆のサラダを頂きました。
ショキショキという食感はとても歯ごたえのある美味しさでした。
また、食べたいなーという後を追う感じが残っています。

よっしー:

このふっくらとしたお豆様。美味しいですよね、以前に頂き本当にごちそうさまでした。

seiko:

東條様
こんなに美味しいお豆様私も食べてみたいです。どこにでも売ってるわけでないとおっしゃっていましたが、どこにあるのでしょうか。9月4日seiko

Anonymous:

YOKOさま
シャキ、シャキとして、とっても、おいしかったですよね。4日 東條初恵

Anonymous:

よっシー様
この大豆は、貴重な大豆です。身延方面に行くと売っているそうです。4日 東條初恵

Anonymous:

seikoさま
たぶん、「中富の道の駅」か、鰍沢の「塩の華」では、売っていると思いますよ。今度、南巨摩方面に行ったら、買って来て上げます。4日 東條初恵

コメントを投稿