株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山田大さん〔お婿さん〕が、「バラの花を」集めています。

IMG_4634-1.JPG19日、お婿さんになる、山田大さんが、結婚式の出席者からバラの花を一輪ずつまとめて、10本にして、新婦の真美さんのところに持って行き、結婚してくださいと、プロポーズをしていました。さわやかな、雰囲気でスタートしました。写真はバラの花を集めているところです。
9月19日 撮影 東條初恵

萩原真美さんの結婚式です。   ~ホテル鐘山苑

IMG_4637.JPG19日、午後3時45分、富士吉田にある、ホテル鐘山苑に於いて、激安市場のお嬢さんがの、結婚式に招かれて、出席してきました。お譲さんとお父さんが、手をつないで、お婿さんのところまで、行く、わずかな距離ですが、お婿さんに娘を渡してしまう、父親の気持ちが、にじみ出ていました。熱い物を感じました。
9月19日 撮影 東條初恵

神棚から「お社を」降ろして、、、~掃除をしました~

IMG_4606-1.JPG19日、午前、会社の神棚から「お社を」降ろして、きれいにお掃除をしてから、中に入っていた、お札も豊諏訪神社の宮司、竹埜正様に、書き変えていただき、新しいお札を入れ替えました。今日が入れ替えるのに、最良の良い日だそうです。綺麗にして安心しました。
9月19日 撮影 東條初恵

「能面教室」に通い, 1年が経ちました、~5作目です~

IMG_4466-1.JPG昨年、9月から能面教室に通い始めて、丁度 一年が経ちました。公務員を定年退職した、東條一邦さんの、5つ目の作品は「童児」です。一本、一本の髪の毛を描くのが、とても大変だったと言って、私に話してくれました。良く見ると、本当に難しそうですよね。ご覧になってください。
9月18日 撮影 東條初恵

シャインマスカット、、、山梨県産です。

IMG_4463-1.JPG18日、今日は私の弟の息子(甥)が結婚して、長女が生まれ6か月がたち、なまえは呼春(こはる)ちゃんです、初めて私の家に来ました。家の中を這っている写真を撮る事を忘れてしまいました。甥夫婦の来客の為、スーパーへご馳走を買いに行ったら、「珍しいぶどう」が、あったので買って来ました。初めてたべました。こんなに「美味しいぶどう」を、食べたことがありません、名前は、「シャインマスカット」と、言って皮ごと食べられます。今度名前を覚えていたら、買ってみてください。きっと、ビックリする味だと思います。値段は、1房、500円以下でした。
9月18日 撮影 東條初恵

「ザエさんのお祭り」で、お饅頭を送ってくれました。

IMG_4453.JPG東京の世田谷に、サザエさんの漫画〔ドラマ〕を、モチーフにした、町〔桜新町〕があるそうです。そのお祭りに〔第8回、ねぶた祭り〕行って来たと言って、東京の世田谷に住む、次女〔東條亜紀子〕と、友達が一緒に行って、サザエさんのお饅頭を買って、送ってくれました。早々に会社の事務員さんの子供〔3才〕に差し上げたら、喜んでいました。子供ばかりではありません、大人も、サザエさんの笑った表情に、ホットした気持ちにさせられます。
9月18日 撮影 東條初恵

やっと、「赤とんぼ」が、飛んで来ました、、、

IMG_4559.JPG今日は、9月18日です。考えられません。もうお彼岸だというのに、日中は、まだ32度です。3~4年前は、8月25日の旧盆が過ぎると、もう涼しい風が吹き、秋らしさを感じましたが、お彼岸になっても30度以上とは、地球の異変にビックリです。まだセミが、うるさいくらいに泣いています。このままだと、どうなってしまうんでしょうか。植物、生物にもかなりの異変が出始めています。地球上の変化で、大きな災害が来なければよいことを祈っています。会社の庭先に、やっと赤トンボが、飛んで来ました。
9月18日 撮影 東條初恵

第3回、「翼倶楽部」開催、、、2 ~クラッシックバレー

IMG_4601-1.JPG16日、夜7時から、甲斐市のキングスウェルに於いて、第3回「翼倶楽部」が、開催されました。アトラクションとして、クラッシックバレーを日本航空学園の生徒さん、高校生、1年生、2年生、3年生のメンバーで、足笛の踊り、カンツォーネ他を、ご披露して下さいました。メンバーの中には、山寺オーナーの、お孫さんも入って踊っていました。感動です。
9月18日 撮影 東條初恵

第3回、「翼倶楽部」開催、、、1

IMG_4593-1.JPG16日、夜7時から甲斐市響が丘にあるイタリア、レストラン「KINGUSUWEIL」によって、第3回「翼倶楽部」を開催しました。写真は日本航空学園の梅澤重雄理事長が、「憂国」に、ついてお話をしている所です。高い所にあるパイプオルガンは、オーナの山寺様が6年かけて、イタリアで作った特注品で、つい最近入ったばかりだそうですが、天井が抜けてしまうではないかと言う、素晴らしい音色でした。
9月18日 撮影 東條初恵

「全国ポータルサミット2011 in 山梨」、、6 ~懇親会~

IMG_4590-1.JPG16日、午後1時より「全国ポータルサミツトin2011山梨」が、韮崎市民交流センターに於いて開催されました。写真は懇親会の様子です。私達のテーブルは、群馬県伊勢崎商工会のメンバーと一緒でした。たくさんの、田舎料理がいっぱい出て、とても食べきりませんでした。
9月17日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11