株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「ギョーザ」を、いっぱい作りました、、、

IMG_4737-1.JPG21日、夜の夕食に、群馬県から買って送ってくれた、ニンニクを使って沢山のギョーザを作りました。大きなニンニクは、大根みたいに、サラサラとすりおろせましたが、ニンニクの臭みがありません、栄養分は、あってもニンニクの香りがないと、淋しい感じがしました。若い女性には最適かもしれませんね。新品種のニンニクかもしれません。
9月21日 撮影 東條初恵

「台風15号」が、通過した後、、、2

IMG_4728.JPG21日、午後5時50分、台風15号が通過した後の、南アルプス市の西の空です。明るい夕焼けです。雨は相変わらず降っていますが、風がなくなりました。台風が通過して、ホットしています。会社の倉庫の屋根の上です。ご覧になってください。
9月21日 撮影 東條初恵

「台風15号」が、通過した後、、、1

IMG_4723.JPG21日、午後5時50分、台風15号が通過した後、一瞬、お空が明るくなりました。一時間前のあの、大雨と風が信じられないほどの静けさです。写真中央に見える大きな建物は、コマ共立病院です。これから、台風が通過する県は、大変でしょうね。案じております。
9月21日午後6時過ぎ、、撮影 東條初恵

群馬県産、「ニンニクと、子供ピーマン」、です

IMG_4609.JPG21日、大きな「、ニンニク」と、「子供ピーマン」が、東京から送られて来ました。こんなに「大きなニンニク」を、初めて見ました。定価をみて、またビックリしました。たったのこれだけで、1000円と記されていました。特殊のニンニクだから高いのでしょうか。大きいニンニクが、一つの「カタマリ」に、なっています。きっと、私が、ギョーザをいっぱい作るから、東京に住む次女、東條亜紀子さんが、群馬県に出張した帰りに、気を利かせて買って来てくれたのかと思い、感謝しています。台風15号が間もなく、山梨県内を通過です、スゴイ雨で買い物にも行けません。、今夜はこのニンニクを使って、ギョーザを作ろうかナ。と思っています。
9月21日 撮影 東條初恵

萌木の村社長、船木上次さん、~今朝の山日新聞です。

IMG_4720-1.JPG21日、今朝の山日新聞、10面です。まだ見てない方は、すぐ見てください。萌木の村の社長、船木上次さんが、載っています。早々、朝一番に船木上次社長に電話したら、俺まだ見ていないよ、と、言っていましたが、私は、嬉しくて、しょうがない気持ちを船木さんにぶつけました。これはスゴイ、スゴイよ、5月か~6月まで、震災復興に自費で訪れ、多くの人達に元気を与え、新聞を読まない日があると、「浦島太郎」に、なってしまうと書いてありましたが、「情報は真」です。いかに早く伝達するかが決めてだと、思っています。それには、いつも新鮮な気持ちで、感動あるのみです。船木さんは、いつも決してブレる事なく、生命力があり、「イキイキしているスーパーマン」に、感動させられ、いつも生きる元気をいただいています。感動、感動でーす。
9月21日 「新聞を撮影」東條初恵

母から子への手紙、、~母(シカ)さんが野口英世に書いた

IMG_4705-1.JPG15日程前に、東京に住んでいる、sokoneyaジュエリーの社長、東條亜紀子さんから、頼まれていた、~今なら書ける、素直な気持ち~。世界的医学者、野口英世のお母さんが、息子に宛てた手紙「母から子への手紙」と、題して、心の手紙コンテストがあります、原稿は9月30日締め切りです。私も挑戦してみようと、書き始めましたが。400字でまとめる事の偉さに、直面しています。やっと400字にまとまりましたので、明日からは、数日、校正に入ろうと思っています。「応募の資格は、お母さんに限るそうです」
9月20日 「パンフレットの撮影」 東條初恵

「バッタ」君、今晩は、、、 ~我が家のキッチンの中に~

IMG_4701-1.JPG20日、夜7時、我が家のキッチンの中に、こんなに大きい「バッタ君」が入っていました。最近、お家の中で、毎晩、コウロギの鳴き声が、うるさいくらいに聞こえます。今も鳴いています。「コウロギ」や、「バッタ」君が、どこから飛びこんできたのか解りません、不思議です。きっと田舎の証拠でしょうかね。「ウン、ウン、」
9月20日 撮影 東條初恵

震災復興、「現地でのバレー」、、、3 ~ DVDが届きました

IMG_4682-1.JPG20日、北杜市清里、萌木の村から、DVDが届きました、被災地を訪ねた現地は、ベストコンディションの所は、何処にもありません、チョットした狭い所に、仮設を作って、バレーを踊って被災者の皆さまの心に、大きな感動が、与えられ事が良かったと言っています。ダンサーの後ろ(写真)をご覧になってください、車は通るし、歩道橋も見えます。こんな環境の中でも、ダンサー達は来て良かったと言っていたそうです。逆に心に勇気と、元気をいただいて来たそうです。20日以上も長い間、誰ひとり、疲れたと言う人もなく、全てが、真剣に取り組まれた様です。スゴイですよね。
9月20日 DVDを撮影 東條初恵

震災復興、「現地でのバレー」、、、2 ~ DVDが届きました

IMG_4685-1.JPG20日、北杜市清里、萌木の村の村長、舩木上次さんからDVDが届きました。震災からまだ2か月経ったばかりの、5月11日~6月4日迄の、長い間、写真の様な現状の中を、山梨県から、大勢の人を率いて、現場で、フィールドバレエを見ていただき、現地の人に、元気を与えて来ようと言う、企画には、一瞬、誰もが驚かれた事と思いますが、舩木上次さんは、岩手、福島、宮城の3県、合計27回公演を、立派に成し遂げました。ご、ご、ご、ご立派です。感服しました。
9月20日 DVDを撮影 東條初恵

震災復興、「現地でのバレー」、、、1 ~ DVDが届きました

IMG_4675-1.JPG19日、萌木の村の、村長の舩木上次さんから、ポールラッシュ、ドリームプロジェクト、「被災地公演が教えてくれたもの」のDVDが届きました。今年5月11日~6月4日迄の、24日間の長い間、岩手県、宮城県、福島県、の3県、合計27回公演、仮設舞台の製作は、清里在住の大工さん3人が作っては、解体し、次の公演地へ運ぶと言う、作業を繰り返し、トラック4トン車、2トン車、ワゴン車を運転して、音響、舞台監督、ツアーーのコーディネイトと、幾つもの仕事を重ね、信頼と絆の強さを増したそうです。舩木さんの考える事は、感動の生きたドラマですね。
9月20日 DVDを撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11