株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

大きな鮭を3匹、買って来ました、、1

IMG_4805-1.JPG23日、午後、自宅隣の、スーパー岡島生活館に行って、大きな鮭を3匹と、酒粕を買って来ました。3匹の鮭を包丁で切るのに、とても手間どり大変でした。結果をご覧になってください(鮭の頭)
9月23日 撮影 東條初恵

押入れの中に、棚を造りました、、

IMG_4793-1.JPG23日、朝から、午前中お昼までかけて、押入れの中に、棚を造ってもらいました。今までは、棚がなかったので、とっても使い勝手が悪かったけど、たったの半日で、一挙に悩みが解消出来て、本当に良かったと思っています。やっぱり素人の大工さん(東條一邦さん)は、便利ですね。くろがねやから、材料を買ってきて、トントントンと出来上がった様です。良かった、良かった。
9月23日 撮影 東條初恵

南アルプス、美術協会展、、、~広瀬正さんの作品~

IMG_4766-1.JPG22日、南アルプス市美術協会展に、展示作品として出展されている、広瀬正さんの作品は、「みずがき山の紅葉」です。広瀬さんは、若いころ「マラソンの選手」でした。同じ飯野地区でしたので、私も良く、一緒に走った仲間です。今では、マラソンはやめて、絵画のみに打ち込んでいるそうです。良く上手に描けていますね。ご立派。
9月23日 撮影 東條初恵

南アルプス、美術協会展、、、~掛け軸の展示作品~

IMG_4769-1.JPG22日、南アルプス市美術協会展を白根桃源美術館で、展示していますので、見に行って来ました。見事な掛け軸の展示作品に、ビックリしました。家に帰って来て、主人に、「能面」も、良いけど、今度、「掛け軸」も、お稽古に通って勉強して、挑戦して見たらどうかと、言って見ましたら、そんなにいろいろ出来ないと、答が返って来ました。
9月23日 撮影 東條初恵

南アルプス、美術協会展、、、~依田錦造さんの作品~

IMG_4763-3.JPG22日、南アルプス市、美術協会展が開催されていますので、白根桃源美術館に出向きました、シラネパックで自動車の車検を依頼する、三金自動車の、社長、依田錦造さんの、作品、「宮澤前」です。ご覧になってください。
9月23日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館の、 4、~ホトトギスの花です~

IMG_4777.JPG22日、午後、白根桃源美術館の中庭には、ちいちゃな滝の横に、ホトトギスの花が、奇麗に咲いていました。水辺で、さらさら流れる水の音と、ホトトギスの花がマッチして、自然の美しさを気持ちよく感じていました。
9月22日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館の、 3、~浄水観音像~

IMG_4776.JPG22日、午後、白根桃源美術館の中庭にある、「浄水観音像」です。この像は昭和56年に建てられました。この地域の「水源安定郷土繁栄」を、祈願して、建てられたものです。この地域は、月夜でも焼けるという、原七郷地域でありました。畑の中は、今でも「石ころがゴロゴロ」しています、現在では、スプリングクラーで、水不足は解消して、美味しい果物が取れる様になりました。
9月22日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館、、、2   ~庭の白鳥と錦鯉~

IMG_4782.JPG22日、午後、白根桃源美術館に出向いたら、まず最初に「白鳥」が、出迎えてくれました。私の足音が近づくと、すぐそばまで、寄って来て、可愛い仕草で出迎えてくれます。「錦鯉」も、一緒に近づいてくると、何か餌をあげたくなりますが、バックの中を探しても、食べるものがありませんでした。今度行く時は、「食パン」でも持って行こうかナ。
9月22日 撮影 東條初恵

「桃源美術館」です、、。  1

IMG_4788.JPG22日、午後、南アルプス市飯野にある、桃源美術館に出向いてきました。今、美術館では、9月3日~25日迄、南アルプス美術協会展を行っています。私の知人も、出展していますので、今日、観に行って来ました。桃源美術館の正面玄関の写真をです。ご覧になってください。
9月22日 撮影 東條初恵

人気があります、、「新製品です」 ~ぶどう2キロ箱~

IMG_4755-1.JPG22日、会社の前に、「ジットの旗」と一緒に仲良く、ぶどう2キロの新しい箱が、山と詰まれています。最近、この「新しいぶどうの箱」に、人気があり、沢山の人が買ってくれます。県外からも、注文があります。近くにぶどうを作っている人があったら、ぜひ、ご紹介ください、日本中どこの県へも、その日の内に、すぐ発送できます。
9月22日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11