株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ジット秘書の、小宮山さん、来社

IMG_4861.JPG26日、午後、ジット〔株〕 秘書の小宮山さんが、シラネパックに来社しました。用件は、ジットの石坂正人社長が、甲府工業高校同窓会の当番幹事長のため、広告料のお願いでした。いつもジットに、電話をすると、ハキハキした応対と、人を思う心、思いやりの言葉遣いで、とっても感じの良い人だと感じていました。県下でトップの秘書になれる様に、益々のご活躍を、期待しています。
9月26日 撮影 東條初恵

サザエさん、家族のお菓子です、、、2

IMG_4858-1.JPGサザエさんのお菓子の袋の中には、サザエさんの〔磯野家の家系図〕まで、入っていました。おじいちゃんの波平さん、サザエさん、マスオさん、カツオくん、ワカメちゃん、タラオくんと、猫のタマちゃんです。この家族を見ると、ほんのりした気持ちになれます。宮澤支店長ありがとうございました。
9月26日 撮影 東條初恵

サザエさん、家族のお菓子です、、、1

IMG_4844.JPG26日、朝、甲府信金白根支店の宮澤支店長から、サザエさん家族のお菓子をいただきました。サザエさんの家族は漫画に、良く出て着ましたが、日本の家庭の見本の様に、思います。いつも笑顔で、家族のことを、一人、一人、皆が思いやり、全ての事を知っている素晴らしさでしょうか。
9月26日 撮影 東條初恵

中込空くん、帰国報告会、、3  ~五十嵐代表の挨拶~

IMG_4818-1.JPG25日、午前10時より南アルプス市、あやめホールに於いて、中込空くんの帰国報告会が開かれました。写真は、五十嵐有子代表が、今回、大変な役を、お受けしましたが、沢山の事を学ぶ事が出来ました。どんな小さなことでも声を出せば、何とかなると思いました、主婦の皆さんが一生懸命に立ち上がり、最初は、1億円以上なんて大丈夫だろうかと、思いましたが、南アルプス市を初め、山梨県や、日本全国の皆さまに助けられまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいですと、ご挨拶をしました。やまなし女性異業種の会の事務局長でもあり、五十嵐有子さんは、私達の会の誇りでもあります。大役をご苦労さまでした。
9月25日 撮影 東條初恵

中込空くん、帰国報告会、、、2

IMG_4821-1.JPG25日、午前10時より、南アルプス市のあやめホールに於いて、中込空くんの帰国報告会が行われました。最初に、お父さんとお母さんと、中込空くんの元気な姿が見えた時に、とっても嬉しく思いました。お父さんが、会場の皆さんに、3才の時から、拡張型の心臓病で、病院で入院生活を続けて来ましたが、小学2年生の時、10年くらい経過すると、機能低下の可能性があると、言われてました、昨年になってどの様な治療をしても、回復する兆しはなかった為、海外に行くしかないと判断し、昨年7月より準備会を立ち上げて、今までの経過報告と、お礼の挨拶をしました。
9月25日、撮影 東條初恵

中込空くん、帰国報告会、、、1

IMG_4823-1.JPG25日、午前10時より、南アルプス市、あやめホールに於いて、中込空くんが、アメリカに渡って心臓移植手術を受けて、無事9月7日に、元気な姿で日本に帰って来ました。その経過報告会が行われました。多くの人に、空君の元気な姿を、見ていただきたかったと思いますが、会場に来た人が少なくて、とても残念でした。
9月25日 東條初恵

参議院、小野次郎先生、時局講演会、、3 ~

IMG_4811-1.JPG24日、午後7時より、ぴゅあ総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会の、9月の定例会が開催されました。今回は、参議院の、小野次郎先生をお迎えしました。写真は、今回ゲストで出席した皆さまです。浅川院長先生は、午後1時に金沢を出て、御自分で車を運転して来て、やっと間に合ったと言って出席してくださいました。萌木の村の舩木上次社長は、愛媛県に講演に行って帰りに、飛行機を一便、早くして帰りに寄ってくれました。写真右端から、ゲストの甲斐市の杉山様、南アルプス市の原様、塩沢様、戸栗様、中央市の花輪様、長谷川様です。有難うございました。
9月24日 撮影 東條初恵

参議院、小野次郎先生、時局講演会、、2 ~

IMG_4810-2.JPG24日、午後7時より、ぴゅあ総合会館に於いて。やまなし女性異業種の会の、9月の定例会が開催されしました。今回は、参議院の小野次郎先生をお招きしました、写真は、左手前の、三森かおり副会長を初め、会員が、小野次郎先生に、自己紹介をしながら、直面している課題や、地域の問題点を「防災シートや、障害者自立支援法、防災マップの作成や、農業には定年がないが、農業では生活が出来ない等を。ぶつけていました。「勝沼のぶどう畑さん」より、カップに入ったぶどうを、皆さんにいただきました。
9月24日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、1 ~参議院小野次郎先生~

IMG_4812-1.JPG24日、午後7時より、ぴゅあ総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会、9月の定例会を開催しました。今回は、参議院、小野次郎先生をお迎えして、時局講演会を開催しました。「写真中央が、参議院小野次郎先生です。」課題は、東北大震災、復興に関するお話や、急激の円高対策や、年金医療問題、外交問題等を細かくお話していただきました。今月の当番は事務局長の、五十嵐有子さんでした。会場に入る前に、立て看板を出して、お客様をお迎えする、優しい気持ちが伝わって来ました。御苦労さまでした。
9月24日 撮影 東條初恵

大きな「鮭を3匹分」、、2 ~「酒粕漬けに」しました~

IMG_4808-1.JPG23日、夜、お昼に買ってきた鮭を切り降ろしました。大きな鮭を3匹分カットしたら、60切身分ありました。酒粕をお水に、半日漬けて置いて、粕がドロドロになったら、鮭の両面に粕を漬けて一切れ一切れを漬けこんでいきます。鮭を沢山買って漬けこんだのは、高校生で毎日お弁当を持って行く人や、私が漬けた鮭が美味しいと言ってくれる人がいますので、大勢の人に差し上げる為や、保存食にと思って、漬けこみました。
9月24日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11