Top >  会長ブログ >  「本ジコー」を、いただきました、、、1 ~キノコ~

「本ジコー」を、いただきました、、、1 ~キノコ~

IMG_4836-1.JPG笛吹市御坂町に住む、雨宮知帆子さんの、御主人から立派な「ホンジコー」を、2本いただきました。お家の中が、ものスゴイ、キノコの香りでいっぱいになりました、「ホンジコー」を、初めて見ましたが、貴重なキノコだと、思います。有難うございました。キノコをご覧になってください。
9月27日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 ジット秘書の、小宮山さん、来社  |  トップページ  |  次の記事 「ホンジコー」の、「キノコご飯」です、、2  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/4217

コメント (5)

Anonymous:

yoko
「本ジコー」 初めて聞き、初めて見るきのこです。
きのこはその地方の名前で呼ぶので分かりません。
ネットを引いたら”キシメジ科シイタケ”に形がそっくりです。
家庭で栽培できるきのこですが、雨宮さんは山で採ったものか、あるいは家で栽培したものかどちらでしょうか?
それにしても立派なきのこです、ビックリです。

seiko:

キノコ好きの方から名前は聞いたことはありますが、見るのは初めてです。ジメジの大きいばんのしっかりばんですね。香りがしっかりしているようですが、この香りがまたいいんでしょうね。9月27日seiko

Anonymous:

yokoさま
シイタケとは、全然、似ていませんでしたよ。本物を観ると、わぁーと、思わず大きな声が出ますよ。28日 東條初恵

Anonymous:

seikoさま
香りは、お部屋の中にいられないくらい、においます。キノコを、外に出したいくらい、香りがきつかったでしたよ。28日 東條初恵

よっしー:

これはなっなっなっにものでしょう?傘の部分のなんともいえない肉厚な感じと色つや、食べたらパワーが湧いてきて、精力絶倫(大変失礼しました!)などとお下品なことを。しかし体に絶対よさそうです。

コメントを投稿