Top >  会長ブログ >  「曙、大豆と、ニンニク」を、いただきました。

「曙、大豆と、ニンニク」を、いただきました。

IMG_3776.JPG18日、午後、身延町一色に住んでいた、ジット社長、奥様の実家の、お父様から、沢山の「曙大豆」と、「ニンニク」を、いただきました。「曙の大豆」は、身延の、この土地でしか採れなくて、とっても美味しい大豆す、ゆでて、サラダにしても、大きくてやわらかい美味しい大豆です、こんなに沢山いただきましたので、これから、楽しみに、大切にいただきたいと思っています。ありがとうございました、感謝しています。
8月19日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 「ギョーザ」で、おもてなし、、2  |  トップページ  |  次の記事 納涼会です、、、1 ~やまなし女性異業種の会~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/4029

コメント (10)

Anonymous:

yoko
身延しか採れない「曙大豆」は初めて見せて頂きました。
粒ぞろいで品質も良さそうで上等品の感じがします。

seiko:

おはようございます。大豆もニンニクも東條様のパワーのもとですね。今年後半もこれで大丈夫ですね。8月20日seiko

giken:

放射線で農作物がいろいろと取沙汰されていますが、該当農家は大変です、曙大豆やニンニクは安心ですが少し国中が神経過敏にがなっているような気がするのは私だけでしょうか?、

よっしー:

あけぼの大豆を以前に頂き、本当においしかったです。ありがとうございました。とても膨らむ大豆です。これが全部膨らんだ時を、想像してしまいました。すごっ!

内藤初三:

東條さま、何時ももてなしの心に感心しています。美味しい餃子のにおいがします。身延の方から曙大豆頂いたことがありましたが粒も大きく美味しいかった記憶があります。土ニンニク体にいいですよね。 20日 内藤初三。

Anonymous:

YOKO様
山梨では、「曙大豆」は、有名ですよ。大きくて、水にしたすと、すごい増えますよ。21日 東條初恵

Anonymous:

seikoさま
良く、言ってくれました。これだけ食べているだけでも、栄養かは満点ですよね。21日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
放射線の心配は、この大豆に限って、まったくありません、3月11日前に、収穫して物です。

Anonymous:

よっしーさま
全部が、膨らんだら、ものすごい料ですが、少しづつ、大切にいただきます。21日 東條初恵

Anonymous:

内藤初三さま
土ニンニクは、今日、玉ねぎを保管しておく時と、同じ様に、ニンニクを縛って、脚立に、吊るして置きました。21日 東條初恵

コメントを投稿