株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

やまなし、「こどもの城フェスタ、」、1、~開催前の静けさ~

IMG_4065-1.JPG27日~28日、午前10時より、アイメッセに於いて、やまなしこどもの城フェスタが開催されました。昨日は、一日で8500人が来場したそうです。実行委員長の宮澤由佳さんが、演台にあがり、開催前の注意事項を、マイクを持って説明している写真です。それにしても、大きなトマトさんですよね。
8月28日 撮影 東條初恵

夜景どころ、、酒どころ、7 ~見渡す夜景です~

IMG_4061-1.JPG27日、夜9時30分、おいしい、お料理ばかりを、出していただきました。心に少し余裕が出来ました。3人のメンバーは、19日、やまなし女性異業種の会の、納涼会で、当番として、ゲストとして、たくさんのお寿司をいただきましたので、その、御苦労会を実施しました。この3人の「根っこの部分」が、大きな「成功へのカギ」と、なりました。有難うございました。感謝、感謝です。
8月27日 撮影 東條初恵

夜景どころ、、酒どころ、5 ~レンコンの料理~

IMG_4031-1.JPG27日 夜7時、夜景どころ、、酒どころ、、「一丁」の、レンコン料理です。レンコンもこんなに、オシャレに、盛りつけると上品な、お料理に変身です。「一丁」さんの、腕の見せどころでしょうかね。
8月27日 撮影 東條初恵

夜景どころ、、酒どころ、4 ~シャボン玉とんだ~

IMG_4045-1.JPG27日、夜7時、夜景どころ、酒どころの、「一丁」の、大きなウインドーガラスから。今度は、屋根の上から、シャボン玉が、たくさんに、ふって来ました。ガラス窓に、流れる様な、写真ではチョット雨の様に見えますが、シャボン玉です。一斉に、お店の中は、シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んで、こわれて消えた、の、ミュージックが流れ、疲れた心が広がって来ました。
 8月27日 撮影 東條初恵

夜景どころ、、酒どころ、3 ~汽車、汽車、シュツポ、シュツポ~

IMG_4036-1.JPG27日、夜7時、夜景どころ、酒どころ、の一丁さんから、外を眺めて見ると、身延線の静岡県、富士行きが通過するときは、店主が、お店の中の電気を暗くして、汽車、汽車、シュツポ、シュツポ、シュツポ、シュツポ、シュツポ、シュツポ、ポ、僕らを乗せて、シュツポ、シュツポ、シュツポポ、とメロディを流して下さり、ムードがいっぱいに、漂って来ました。写真、手前、中央の細長い灯りが、窓の様に見えます、それが身延線です。
8月27日 撮影 東條初恵

夜景どころ、、酒どころ、2 一丁へ行ってて来ました。~

IMG_4049-1.JPG27日、よる7時、夜景どころ、、酒どころの一丁さんに、お店の中には、先代の店長の書かれた、素晴らしい言葉が、ぎっしりと、詰まった心に残る言葉が、いっぱい貼ってありました。~カラにとじこもらず、世間を、のぞいてみようよ、、、場所を変えて、考えてみようと、言うことでしょうね。
8月27日 撮影 東條初恵

夜景どころ、、酒どころ、1 一丁へ行って来ました~

IMG_4052-1.JPG27日、夜7時、西八代郡三郷町大塚にある、夜景どころ、、酒どころの、、「一丁」に、仲間4人で行って来ました。とっても素晴らしい夜景でした。店内には、心が迷ったら、夜景を見においで、、心が風邪をひいたら、夜景を見においで、、心がうすく、雲ったら、夜景を見においで、、と、貼ってありました。さすがの夜景に感動しました。
8月27日 撮影 東條初恵

Coachのバックを購入、、  ~茨城のアウトレット~

IMG_4003-1.JPG25日、茨城県の大洗磯前神社に、お参りしてから、帰りに茨城の、アウトレットに寄って来ました。このアウトレットも津波で、製品が水浸しになり、ひどい目にあったそうですが、やっと子供の夏休みに合わせてオープンした様です。女性の持つハント゛バックの、メーカー品も、ほとんどなく、合ったのはCoachだけでしたが、ショルダーで肩にもかけられる、使い勝手が良さそうでしたので、購入しました。東京のsokoneyaジュエリーの社長、東條亜紀子さんが半分の、お金を出してくれました。良かった、良かった。助かった、有難う。
8月26日 撮影 東條初恵

お酒を奉納しました。、、、~大洗磯前神社~

IMG_3972.JPG25日、午前11時からの、「大洗磯前神社」の、八朔祭りに、山梨から、お酒を車に積んで、持って行き、奉納して来ました。飯塚 重宮司さんが、丁寧に奉納してくださいました。立派な神社に奉納させて頂き、身も心も、ゆったりとした、軽くなった気分になりました。「大洗のシーサイドホテル」での、直会終了後、飯塚 重宮司のお部屋に通していただき、1時間くらい、神様に携わった、お話をお聞きしました。遠く茨城県まで行ったけど、本当に良かったと、、思いました。
8月26日 撮影 東條初恵

海の中の、鳥居です、、、~大洗磯前神社~

IMG_3990.JPG25日、茨城県東茨城郡大洗町の、「大洗磯前神社」の、八朔祭りに行って来ました。海の中に鳥居がある神社も、珍しいですね。この鳥居も3月11日の地震の津波に、何回も、何回も、大きな波に飲み込まれたんでしょうね。今、こうして堂々と建っている姿が、無不思議なくらいです。海の鳥居さん、本当に、ご苦労様でした。
8月26日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11