Top >  会長ブログ >  5S実践活動セミナー、3  ~5Sの入り口~

5S実践活動セミナー、3  ~5Sの入り口~

IMG_3277-1.JPG27日、夜7時より、南アルプス市商工会に於いて、「ハートメック」の、中澤輝幸先生のご指導で、「5S実践活動セミナー」が、開催されました。「5Sの入り口」は、いらない物を、徹底的に捨てる、整理しながら区分し、見出しを表示することや、「ピッカ、ピッカ作戦」は、徹底的に掃除をすることでした。明日から、実践してみようと思います。
7月27日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 5S実践活動セミナー、1  ~南アルプス市商工会~  |  トップページ  |  次の記事 今年、初めての「松茸」です。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/3935

コメント (4)

seiko:

徹底してと言うのが大切ですね。中途半端で終わることが多いのですが、この間雑談の中でフト口にした「中途半端はやらないも同じ」やはり、やるからには徹底してやると言うのが大事なんですね。7月27日(水)seiko

Anonymous:

yoko
会社の従業員に5S運動を納得してもらい、実践することがスタートですね。
毎月 今月の整理整頓は何から始めるかを提唱し、
翌月には前月実績の反省をふまえて、不足の点は再度挑戦するなどの方法があるかとおもいます。

Anonymous:

yoko
7月26日付けYLPの長岡好さまのブログを拝見させて頂いて驚いております。
6月25日ジットの20周年記念の東條会長のブログで「人を大切にすること」を見て、さっそく”社員を大事にするために”の経営改革をしたとありました。
長岡さまの判断力と実行力に称賛し、また東條会長のブログを作るポイントの取り方力量に感心しております。

よっしー:

YOKO様

私はYOKO様の大ファンです。理性的な文章がとても魅力的で、いつも大きな刺激を受けています。東條様のブログでお会いできたことを、とても嬉しく感じています。いつも東條様の文章に続いて、YOKO様の文章を読ませて頂くのが、楽しみで仕方ありません。東條様、YOKO様、本当にありがとうございます。

コメントを投稿