株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  ちびっこハウスの、   ~花ミズキ~

ちびっこハウスの、   ~花ミズキ~

IMG_2013-1.JPG11日、午後、甲府市の小瀬スポーツ公園の近くに、やまなし女性異業種の会の会員、宮澤由佳さんが理事長を務めている、「ちびっこハウス」があります。午後から甲府に行きましたので、チョット寄ってみました。保育園は、休みでしたが、庭に、この春やまなし女性異業種の会の、雨宮知帆子さんのご主人が、庭の片隅に、花ミズキの木を植えてくださいました。写真の通り、立派な木に成長し、これから夏に、園児達の暑さの、日よけになりそうな気がしました。ご覧になってください。
6月11日 東條初恵

 <  前の記事 ジット、、胡蝶蘭を育てました、1 ~見事ですね~  |  トップページ  |  次の記事 南アルプス美術協会展、、、~ブランコ~  > 

コメント (7)

Anonymous:

yoko
もうこんなに立派になったのですね!
きっと園児たちが夏の日差しよけに木の下へ集まると思いますよ。

よっしー:

雨宮さんのご主人が・・・そうでしたか。ありがとうごさいました。本当に空に向かって気持ちよさそうに伸びていますね。ちびっこハウスの子ども達のようでしょうか、将来もっと大きく成長することでしょう。

seiko:

東條様
どうしたら、そんな心配りをしてくれるのでしょうか。きっと、宮澤さんの活動する姿を、応援しているからなのですね。「お二方、どちらもすごいよなー」と、ため息つきたくなる内藤誠子です。

Anonymous:

yokoさま
花ミズキの木の成長が、とっても嬉しいです。もっともっと大きくなって欲しいです。12日 東條初恵

Anonymous:

よっしーさま
お空に向かって伸びているって、言葉は良い言葉ですね。花ミズキ、ドンドン大きくなると良いですね。保育園の中も、宮澤由佳理事長が、直接、山から切り下ろした大きな木が、抱きつくように立っていますよ、理事長いわく、林の様な雰囲気を出しているんだそうですよ。よっしーの投稿して下さった保育園に似ている所がありますね。12日 東條初恵

Anonymous:

seikoさま
そんなことありませんよ、誠子さんの勝っている所は、いっぱいあります。私が、一番好きなところは、いつでも裏、表のない、とっても素直な心です。その心で、ステキなご主人を仕留めた事でしょう。昨日は、午後から、お墓参りを7ヵ所してから、夕方になって雨宮さんの会社にブンゴ梅とブロッコリーを届け、宮澤さんの保育園に寄って、その後、先輩の家を3ヵ所回って、家に着いたのが7時40分でした。それから夕飯の支度でした。12日 東條初恵

amemiya :

東條様、昨日はブンゴ梅、ブロッコリーなどお届け頂き有難うございました。主人が美味しい梅酒作り張り切っております。また、宮澤理事長はじめ職員の方々の愛情一杯に発展が期待される「ちびっこはうす保育園」園庭のハナミズキはこれからどれだけの子供たちが巣立っていくのかを見守る大樹になるのだろう、と思うと主人も植栽に携わらせて頂いた事に感謝しています。今日息子が所属する野球チームが県大会で優勝し8月大阪で開かれる全国大会の切符を手にすることが出来ました。被災地ではまだ思うように学生達が勉強や運動が出来ない現状です。複雑な心境ですがこの子達が将来いまの日本の本当の復興発展を担っていく世代です。心身共に苦境に立ち向かい感謝、平和、命の尊さをのちに伝えられる人間に育つように私たち大人が示していかなくては、と思う大震災からの3ヶ月目を迎えた週末でした。長文コメント失礼致しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)