株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「風林火山ビジネスネット」 4~(株)やおき、事例発表~

IMG_2322-1.JPG22日、「風林火山ビジネスネット運営委員会」で、企業による事例発表で、(株)やおきの社長(大月商工会所属)のお話です。最初は、あけぼの自動車工業から、初めましたが、思うようにうまくいかず、今では、「(株)やおき」と、会社の名前を改め、環境問題として、墓石を洗ったり、プールを洗ったり、外壁等の洗浄わして、ネット事業で伸びている事例を発表しました。とっても、元気の良い社長でした。
6月22日 撮影 東條初恵

「風林火山ビジネスネット」 3 ~企業の事例発表~「

IMG_2329-1.JPG22日、午後3時より、韮崎市の商工会に於いて、「風林火山ビジネスネット」の運営委員会で、企業の事例発表です。写真は、市川三郷商工会所属の、「遠藤印昭堂」さんの、遠藤さんが、「釣り堀で釣をするのなら」「太平洋で釣ったほうが良い」と、インターネットを使った釣は、アメリカからも、注文が来た事例を発表しました。
6月22日 撮影 東條初恵

「風林火山、ビジネスネット」 2  ~企業の事例発表~

IMG_2325-1.JPG22日、午後3時からの、「風林火山ビジネスネット」の、運営委員会の後、企業による事例発表を3社が行いました。写真は、「吉野聡建築設計室」の、吉野社長の事例発表です。「ウエブサイトは人づくり」として、ブログを仕事に取り組んだ事例でした。毎日の更新は、ほとんど同じ時間で、朝3時30分~40分に更新しているそうです。どのくらいの時間をブログに、かけているかを、聞いてみたら、一週間分まとめてブログを作って置いて、毎日、順に流して行く事をお聞きしました、頭がいい人だな、こういう手も、あったんだと、感心しました。私はまじめに、毎日時間をかけて投稿しています。
22日 撮影 東條初恵

「風林火山ビジネスネット」 ~ 運営委員会、全体会議~

IMG_2321-1.JPG22日、午後3時から、韮崎市商工会に於いて、「風林火山ビジネスネット」、運営委員会、全体会議が開催されました。平成22年度の事業報告と収支決算報告と、23年度の事業計画等や、役員の一部変更について、審議されました。
6月22日 撮影 東條初恵

あけぼの大豆、サラダ、、

IMG_2316-1.JPG昨夜、一晩「あけぼの大豆」を、ボールに水を入れて浸して置きました。一晩で写真の様に大きくなりました。夕方、わずか10分程度、火にかけたら、シコシコとした、固さですが、おいしくサラダでいただきました。サニーレタスをちぎって、葉の中に大豆を入れて巻いて食べました。大豆は胡麻ドレッシングや、マヨネーズに合います。本来の素朴な大豆の味、そのものでした。
6月21日 撮影 東條初恵

サニーレタスです、、、  ~採りたて~

IMG_2315-2.JPG21日、夜、暗くなってから、家の裏へ出むいて、暗い中をサニーレタスを採って来ました。採ったばかりの新鮮な、サニーレタスは、鮮度がバツグンで味も最高です。こんな新鮮な野菜が、夕食時のテーブルの上にのって、すぐに食べられ幸せを実感しています。
6月21日 撮影 東條初恵

根の無い「チコリ」を育てました。  ~不思議です~

IMG_2303.JPG平成22年2月に、岐阜県中津川市にある「ちこり村」を、やまなし女性異業種の会で、研修した際に、内藤初三さんは、根の無い「ちこり」を、買って来て、私は絶対に育てて見せると言ってから、1年4ヶ月が過ぎました。まさかのまさかです。しっかりと育て上げて、今日「チコリ一株」を持って来てくれました。私はビックリしてしまいました。立派な技術に完敗です。ご立派です、、。
6月21日 撮影 東條初恵

奇麗な花が届きました.  ~中央市の内藤初三から

IMG_2308.JPG21日、中央市に住む、内藤初三から、奇麗な花が届いていました。内藤初三さんは、ご自分で育てた、何種類かの花を束にして、山梨県の花市場に、出荷しているのだそうです。家の屋敷が1000坪あるので、今の時期は、花や野菜、果物他、小鳥や、野良ネコ、野鳥の飼育までを、手名づけています。優しい心の持ち主でないと出来ませんね。お花をありがとうございました。
6月21日 撮影 東條初恵

レストラン「川」に、、、   ~活けてあった花~

IMG_2296-1.JPG21日、南アルプス市の、レストラン「川」に於いて、甲府信金経営者の会の、第3ブロックの支部長会議が行われました。床の間の奇麗な花が目につきましたので、写真に撮って来ました。ご覧になってください。
6月21日 撮影 東條初恵

甲府信金経営者の会、、、~第3ブロック役員会~

IMG_2294.JPG21日、午前11時より、南アルプス市のレストラン「川」に於いて、甲府信金経営者の会、第3ブロックの支部長会議が開催されました、協議事項は、平成22年度の活動報告と、平成23年度の活動計画についてでした。秋のブロック研修の選定について、今年は、経営に関する事に、プラスして、歴史の勉強も取り入れていこうと、話合いました。
6月21日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11