株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

やまなし女性異業種の会、、  ~手作り草大福です、

IMG_1583.JPG26日、夜、やまなし女性異業種の会の、パソコン教室に、甲斐市西八幡の鈴木ハルコさんが、「手作りのビック草大福」を、大きな箱に入れて、差し入れをしてくださいました。鈴木ハルコさんは、毎月、第2、日曜日、朝8時から甲斐市の竜王駅前で、「草大福」や「ぼた餅」を、朝市に出品していますが、皆さん〔お客さん〕が、待っていて、朝市が始まったかと思うと、すぐに売り切れてしまうそうです。それもそのはず、美味しくて満足のいく、ビックの草大福です。買った人が得するかも知れませんね。第二,日曜日に、竜王駅前の朝市にお出かけください。
5月27日 撮影 東條初恵

パソコン教室、、3  ~五十嵐有子事務局長です。~

IMG_1587.JPG26日、夜7時より、やまなし女性異業種の会の「ゆっくり組み」の勉強会に、シラネパックで行いました。写真は、五十嵐有子事務局長です、「ゆっくり組み」と、一緒に毎回出てきて、ご自分の勉強をしています。パソコンを立ち上げるまでの、実行委員長を務めました。なんとなく落ち着いた雰囲気を感じますよ。サスガですね。
5月27日 撮影 東條初恵

パソコン教室、、2  ~ゆっくり組みです。~

IMG_1584.JPG26日、夜、7時から、やまなし女性異業種の会の、「ゆっくり組み」の会員たちです。「しっかり組み」の会員より、プロク゛の投稿が、上手になりました。いくら上手に書けても、まじめな投稿が大切ですね。ylp.jp〔やまなし女性異業種の会〕の、活動報告を見てくださいな。しっかり書けています。写真は、鈴木ハルコさんが、フォーカルプレーンの代表、中込達也さんに、ワンツーマン指導をしていただいている所です。
5月27日 撮影 東條初恵

パソコン教室です、!  ~ブログの書き込み~

IMG_1585.JPG26日、夜7時から、やまなし女性異業種の会では、まだ完璧に、ブログの書き込みが、出来ない会員を対象に、シラネパツクで、勉強会を行いました。みんなが、スゴク熱心に取り組んでいました。右手前が、内藤初三さん〔元看護婦長〕ですが、なんとなく、おぼつかない手つきですが、しっかりした写真を、3枚も取り組んで、素晴らしいブログを完成させました。立っている人は、内藤誠子さんですが、「ゆっくり組み」の人を指導する事が出来て、ほぼ完了といったところです。
5月27日 撮影 東條初恵

「感謝状」を、いただきました。  7

IMG_1579.JPG25日の、赤十字奉仕団、白根分団の全体会議で、6年間白根分団長として、努めた為に山梨支部から、感謝状をいただきました。とっても嬉しくなりました。
5月26日 撮影 東條初恵 

赤十字って何、、???、、、 6

IMG_1564.JPG25日、夜7時30分より、桃源閣で、赤十字奉仕団、白根分団の全体会議で、山梨支部の笠井充さんが、新しい奉仕団員に、「赤十字って何、、???」1)民間の団体で、、ボランティアの団体である事。 2)世界的な組織、、財源を支えているのは国民です。3)人の命と尊厳を守ることを目的とした団体です。と、お話されました。
5月26日 撮影 東條初恵

赤十字奉仕団、白根支部全体会議、4 ~笠井さんのお話

IMG_1567.JPG25日、赤十字奉仕団、白根支部の全体会議、終了後に、山梨支部の笠井充さんが、東日本大地震における、山梨県支部の活動状況について、実際に現地に出むいて撮影してきた、パネルを見ながらお話してくださいました。いざと言う時のために、とっても参考になりました。ありがとうございました。
5月26日 撮影 東條初恵

白根日赤奉仕団、全体会議、3~金丸一子理事長挨拶~

IMG_1559.JPG25日、夜7時30分より、桃源閣に於いて、赤十字奉仕団白根支部の、全体会議が開催されました。来賓として白根聖明園の金丸一子理事長が、ご挨拶の中で、赤十字奉仕団員の皆様には、毎年、聖明園のシーツの交換を定期的に、お手伝いしてくれますので、当てになります。大変ありがたいく感謝申し上げていますと、おほめの言葉をいただきました。
5月26日 撮影 東條初恵

白根赤十字奉仕団の、全体会議、2 「飯室静江分団長」

IMG_1556-1.JPG25日、夜7時30分より、桃源閣に於いて、南アルプス市「赤十字奉仕団」白根分団の全体会議が行われました。私は今まで6年間、白根分団長として、活躍してきましたが、今回で退き、後任に、西野地区の、飯室静江さんにバトンを渡しました。飯室さんは南アルプス市ハーモニーープランの推進委員をしていますので、安心して任せる事が出来ます。写真は、マイクを持って、分団長の挨拶をしている所です。お願しますね。
5月25日 撮影 東條初恵 

白根日赤奉仕団の、全体会議、 1 ~役員交代です~

IMG_1561-1.JPG25日、桃源閣に於いて、白根赤十字奉仕団の全体会議が開催されました、会場には、100人を越える奉仕団員が集まって、白いジャンパーを来ている班長さん達が、先頭に立って、活動報告や、23年度の活動計画等を、役員、一人一人が、順番で解りやすく読み上げていました。ご立派でした。
5月25日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11