株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  「八重さくら」と、カリンの木、、、

「八重さくら」と、カリンの木、、、

IMG_0657-1.JPG我が家の「 八重さくら」と「カリン」の木です。「八重さくら」は、今満開に咲いています。この桜も植えてから30年以上は経ちます。手前の緑の木は、「カリンの木」です。「八重桜」は、ツボミの頃に、花を摘んで塩漬けにしておくと、おいしい「桜茶」が、飲めます。
4月24日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 我が家の「花ミズキ」です、、、  |  トップページ  |  次の記事 西新井大師の正門です、、1  > 

コメント (6)

Anonymous:

yoko
毎年、鮮やかな八重さくらと秋のカリンの実は楽しみですね。

Anonymous:

YOKOさま
この、「八重桜」と「カリンの木」は、来年、道路にかかって切り倒されてしまいそうですので、なんとか、助かる方法を考えています。24日 東條初恵

seiko:

おはようございます。八重桜は今が一番の見ごろですね。ドラゴンパークや御勅石公園の八重桜も満開でした。いろいろな花を見ながら朝を迎えるのは気持ちがいいでしょうね。

Anonymous:

yoko
庭師に相談して植えかえると良いと思います。
多分、秋頃根切りをして、冬に植えかえられるとおもいます。

Anonymous:

seikoさま
今、お花がいっぱいで楽しいですね。特に清哲方面には、桜の花が、いっぱいある事に気が付きました。昔から、ワニ塚の桜等、立派な桜があるからでしょうか。26日 東條初恵

Anonymous:

YOKOさま
素晴らしい、アドバイスを有難う、ございました。26日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)