株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  夕方の松陰神社通りです、、、

夕方の松陰神社通りです、、、

IMG_0130-2.JPG8日、午後6時すぎの、松陰神社通りの街の様子です。この近辺は両側に、昔の、お肉さん、魚屋さん、八百屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、雑貨屋さん、薬屋さん、洋服屋さん、食堂、巻き寿司屋さん、お花屋さん、床屋さん、囲碁屋さん、が、軒並み並んで商売をシテイマス、山梨県でも、昔は何処の町も、みんな松陰神社通りの様に、様々なお店で賑わっていましたが、今では、県内に大型スーパーの続出で、この様な街並みは、珍しくなりました。今日、私は、世田谷にある、上馬整形外科の別府教授の、診察に行った帰りに、松陰神社へ寄って来ました。
4月8日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 「松陰神社」とサクラの花、、、  |  トップページ  |  次の記事 ガラ(魚)先生の、角質治療、、、~石和健康ランド~  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
13もお店の数を数えられたのに驚きです、地元に密着した商売をやっているから生き残っていると思います。
当地でも魚やさんが1軒だけ残っています、ここの魚は新鮮だからとお客が離れません。近くにスーパーがあるにも関わらずです。

Anonymous:

YOKOさま
当地にも、個人の店は、一軒もありません。懐かしく思って歩いてみました。東京、松陰通りの八百屋さんで、イチゴ、小松菜、ヅッキーニ、ニンジン、八朔ミカン、キノコ、新ジャガイモを、都会から買って来ました。本当は、逆ですよね。でも、買いたくなるような、品ぞろいでしたよ。9日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)