株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

中村キース、へリング美術館、、、1 ~北杜市小淵沢~

IMG_0745-1.JPG29日、午後、北杜市小淵沢の、「中村キープ、ヘリング美術館」に、出向きました。南アルプス市から見ると、づいぶん気温が、違う様な気がしました。車から降りたとたんに寒くて、小淵沢では、今、こぶしの花や、桜の花が満開でしたので、南アルプスとは、3週間位違う様な気がしました。当たりをご覧になっていただければ、解ると思います。
4月29日 撮影 東條初恵

スペイン料理、、、2 ~バエジャ ピカソ~

IMG_0742-1.JPG28日、夜、 やまなし女性異業種の会が、終了してから、スペイン料理店に寄って来ました。みんなを誘って行こうと、思っていたら、みんなが、さっと帰ってしまい残念でしたが、兼ねてから、スペイン料理を食べたいと思っていましたので、念願がかないました。このお料理の名前は、「バエジャ ピカソ」です。鉄板の鍋で黄色いご飯を焼いてお焦げが、パリパリして、香ばしくて、とても美味しかったです。韓国の、石焼きビビンバに、似ていました。
4月28日 撮影 東條初恵

スペイン料理、、、1 ~そば メネストロン~

IMG_0736-1.JPG28日、やまなし女性異業種の会の、定例会の後、スペイン料理店によって来ました。この料理は、スープです。スープの名前は、「ソバ メネストロン」で、スペインの野菜スープです。「ビタミン&ミネラル」のホットスープで、トマトがベースのスープでした。
4月28日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、2 「花束がレタスと、おにぎりに」

IMG_0731-1.JPG28日、夜7時より、ピゅう総合に於いて、4月の定例会が、開催されました。今回、加藤里美(副会長)が、家庭の都合で、今月で退会しました。10年間も長きにわたって、やまなし女性異業種の会に、ご尽力いただきまして、有難うございました。本来なら大きな花束を差し上げなければならないものを、お花屋さんに、置いてきてしまい、急きょ、内藤誠子さんが、今朝、採ったばかりの「レタス」と、「お赤飯のおにぎり」を、花束の変わりに、渡している所です。長い間御苦労さまでした。会員みんなが、感謝しています。
4月28日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、、、1 ~4月定例会~

IMG_0725-1.JPG28日、夜7時より、ぴゅあ総合に於いて、やまなし女性異業種の会の、4月の定例会が、開催されました、内容は、ホームページの進捗状況の報告を五十嵐有子(実行委員長)が説明しました。そのあと引き続き三森かおり事務局長が「総会の件」と、「23年度の事業計画」や、役員改選他役割分担を取り決めました。
4月28日 撮影 東條初恵

赤十字奉仕団、新旧役員会、、、2 ~新分団長挨拶~

IMG_0719-1.JPG27日、夜7時30分より、南アルプス市役所、東別館に於いて、赤十字奉仕団白根分団の新旧役員会が開催されました、新分団長に、飯室静江さんが決まり、分団長挨拶をしている所です。今まで、6年に渡って、私が分団長を務めさせていただき、大変良い勉強になりました。
4月27日 撮影 東條初恵

赤十字奉仕団、新旧役員会、、、1 ~白根分団~

IMG_0716-1.JPG27日、夜7時30分より、南アルプス市役所、東別館会議室に於いて、赤十字奉仕団、白根分団の新旧役員会が行われました。内容は、22年度の活動報告と、23年度活動計画にいて話し合いました。
4月27日 撮影 東條初恵

竹の子の、姿煮、、  ~割烹、清水屋~

IMG_0699-1.JPG25日、午後、東京都足立区西新井大師前の、「割烹、清水屋」さんで、東京局間連の女性部の会議に、上品で美味しい、新鮮な、竹の子料理が出されました。こんなに小さい「竹の子の姿煮」を、久しぶりに拝見し、いただき、幸せを感じました。
4月26日 撮影 東條初恵

清水屋の草ダンゴ、、、~昔ながらの<~

IMG_0668-1.JPG25日、午後、東京足立区、西新井大師の前で、清水屋さんでは、おいしい「草ダンゴ」を、売っていました。大勢のお客様、一人一人に草ダンゴに、あんこを付けて、楊枝の先に差して、ダンゴの味を見せてくれました。会議が始まる前にも、テーブルの上に、草ダンゴと、お茶を出して下さいました。久しぶりに、おいしい、昔ながらのダンゴを食べました。
4月26日 撮影 東條初恵

西新井大師の境内、、 ~八重桜の前で~

IMG_0687-1.JPG25日、午後、東京足立区西新井大師の境内の中には、ぼたんの花や、藤の花、八重桜、ツツジ等が綺麗に咲いていました。「八重桜の花」の前で、飯島正二郎会長が、記念の写真を撮ってくださいました。手前は、露天商です。
4月26日 「撮影は飯島正二郎様です」 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11