株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

第43回、定期演奏会、、、 2 ~Trumpet ありがとう、~

IMG_2149-1.JPG13日、県民文化ホールで行われた、第43回、甲府市民吹奏楽団、定期総会が終了後に、毎朝、NHKの、連続テレビドラマ「ありがとう」の、主題歌を、主演の、「あかりさん」と、同じ様に、Trumpetを吹いて、ご披露して下さいました。
3月15日 撮影 東條初恵

第43回、定期演奏会、、、1 ~甲府市民吹奏楽団~

IMG_2142-1.JPG13日、午後2時より、県民文化ホールに於いて、甲府市民吹奏楽団の、第43回、定期演奏会が開催されました。指揮者は、山梨大学教育学部音楽科を卒業した、七澤秀人先生で、甲府市民吹奏楽団の設立に関わり、25年間常任指揮を務め、2007年、山梨県文化賞奨励賞を受賞し、甲府市民吹奏楽団の指揮者として復帰したそうです。さすが、安定した指導者であり、ゆったりとした、落ち着きのある指揮者でした。ここのところ暗いニュースばかりでしたが、良い時間を過ごす事が出来まして、有難うございました。
3月15日 撮影 東條初恵

「昭和物語」、、2 ~写真展です~

IMG_2171-1.JPG11日~27日まで、イオンモール甲府昭和に於いて、昭和町の河西英史さんが、「昭和の歴史」を、写真に撮ってこのほど、「昭和物語」として、「82枚の写真作品」を展示しています、わざわざ貴重な写真を見に来る人が多く、懐かしい昭和を振り返る事ができ、感動しました。
3月15日 撮影 東條初恵

「昭和物語」、、1 ~写真展です~

IMG_2178-1.JPG14日、午後、2~3日前に、昭和町にオープンした、「イオン、昭和ショツピングモール」の、一角で~富士の見える町~と、題して写真展を開催しています。写真展の出展者は、河西英史さんです。甲府商業高校の同級生でした。今は会社の社長をしていますが、写真の腕前は、高校の時から、とっても上手で他の模範でした。この展示会は「3月27日迄」行っていますので、出かけて見てください。きっと感動すると思います。
3月14日 撮影 東條初恵 出向いて見ました。

輪番停電に備えて、、2    ~ソーラー、ライトの点検~

IMG_2166-1.JPG14日、朝8時30分、我が家の庭の、「ソーラーライト」を綺麗に洗って、夜の「輪番停電」に、心がけ準備をしたら20本もありました。いざという時に、「ソーラーライト」でも、しっかりと役に立つものですね。今日は朝一番で、資材会社へ、パソコンへも、つなげる発電機を、いざという時の為に、予約しました。
3月14日 撮影 東條初恵

今日から輪番停電、、1 ~停電の準備です~

IMG_2162-1.JPG今日(14日)から、輪番停電が始まると言う報道を聞き、庭先に置いてあった、色とりどりのソーラーをまとめて、綺麗に洗って、夜に備えています、もし停電になったら、家の中に、あちら、こちらに、ソーラーの灯りを置いて、電気が通るまでの間を、持ち応え様と朝一番で、停電の準備に追われています。せっかく準備したのですが、今日は停電がありませんでした。
3月14日 撮影 東條初恵

美味しいピザの、出来あがり、、5 ~空我~

IMG_2119-2.JPG生地を、平らに伸ばしてから、具を添えて、整えてから板に乗せ、釜の中に入れます、最初から、見ていると、手際良く簡単に出来そうな気がしますが、実際にやって見ると、簡単そうでも、技術が伴い大変なんでしょうね。美味しいピザを買って、家に持ち帰り、ゆっくりとコーヒーを、落として、美味しくいただきました。
3月13日 撮影 東條初恵

美味しいピザが、出来るまで、、4 ~空我~

IMG_2118-1.JPG12日、午後、無添加の美味しい、パン屋さん、「空我」で、注文した「ピザ」を焼いている様子です。オーナーが、大谷石でてきた、釜の中に生ピザを入れてから、たったの3分で、美味しいピザが焼きあがるそうです。スゴイ技術ですね。
3月13日 撮影 東條初恵

美味しいピザが、出来るまで、、3 ~空我~

IMG_2115-1.JPG12日、「空我」のオーナーが、「ピザ」を、板の上に載せて、釜の中に入れる準備をしている所ですが、自分の「注文したピザ」だと思うと、なんとなく、焼きあがる迄が、目の前で見られる事に、楽しみがありますね。
3月13日 撮影 東條初恵

美味しいピザが、出来るまで、、2 ~空我~

IMG_2114-1.JPG12日、午後、美味しいピザを求めて、空我に出向いて見ました、オーナーが対面しながら、私の注文したピザを、順序よく、焼く前の準備を進めてくれています。対面ですので、お話をする事も出来ました。
3月13日 撮影 東條初恵p>

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13