株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  お雛さま飾り、、、~安藤家~

お雛さま飾り、、、~安藤家~

IMG_1227-2.JPG16日、午後、赤十字奉仕団は、安藤家を見学しました、今、大正時代から昭和にかけての、お雛様飾りが展示してあります。一瞬、時が止まった空間を感じました。女性は、歳をとっても、お雛様と聴くと、とっても可愛くて、嬉しく、優しい気持ちにねなれるものです。
2月16日撮影 東條初恵 

 <  前の記事 樹齢300年の松です、、、~安藤家~  |  トップページ  |  次の記事 熱海の土産、届きました、、、、  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
雛人形飾りは地域の歴史文化を見直そうと、各地で今盛んです。
当地岐阜市では”土ひな”が信長の時代からのものがテレビの「紅」のおかげで人が旧家に押し掛けています。

Anonymous:

YOKOさま
ひな人形まつりは、今、盛んです。織田信長の「土ヒナ」は、一度見てみたいと、思います。17日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)