株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  長い歴史の湧水です、、~富士宮、湧玉池~

長い歴史の湧水です、、~富士宮、湧玉池~

IMG_1035-1.JPG12日、午後2時、富士宮の、浅間神社の境内から出ている、富士山の雪解け水が、地下溶岩を伝わって、長い歴史をかけて、この境内に出ている、貴重な湧水です。湧水量は、一秒間3、6キロリットル(約20石)休む間もなく、勢い良く湧き出でいます。ポリタンクに、20リットル汲むのに、ほんの1分くらいしか、かかりません。貴いお水を、夕方には早速、会社の周りにまいたり、神棚にあげました。雪の中、朝霧高原を越えるまでが、大変でした。
2月12日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 境内に、鳥達がいっぱい、、、~富士宮、浅間浅間神社~  |  トップページ  |  次の記事 カモのアベックが、悠々と、、、~湧玉池~  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
雪の朝霧高原越えはさぞかし大変だったと思います。
小生も経験がありますが、あの坂道を降りて行くのがほんとうに神経を使います。
苦労して採ってきたお水は必ずやご利やくが大きいと思います。

Anonymous:

yokoさま
雪の朝霧高原は、とっても大変でした、ひやひやしながらの運転でした。14日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)