Top >  会長ブログ >  「病で死ぬな、枯れて死ね」~上馬整形外科クリニック~

「病で死ぬな、枯れて死ね」~上馬整形外科クリニック~

IMG_0719-1.JPG26日、午後2時30分、世田谷区の上馬整形外科クリニックに、予約して、3年前に聖マリアンナ医科大学病院で股関節の手術をしたので、その後の、定期健診に行ってきました。廊下に伊丹康人院長先生の書かれ、書(写真)が、貼ってあり、素晴らしい言葉だと思って写真に撮って来ました。伊丹康人院長先生は、96才を過ぎても、まだ現役で、毎日、病院に出勤して、診察をしています。院長先生は、東京慈恵会医科大学病院の、元主任教授で、地域に根ざした医療を目指して現在も活躍中です。ビックリしました。
11月26日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 「上田企画」を訪ねました、、。  ~東京板橋区~  |  トップページ  |  次の記事 島田歌穂、、、コンサート2010~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2822

コメント (2)

Anonymous:

yoko
上馬(かみうま)整形外科クリニックは股関節専門医で最高の病院です。良い所で診察を受けられましたね。
伊丹康人先生は地域医療を目指して開業したそうです。
著書「股関節の病気のすべて」¥1,575があります。
地域医療では諏訪中央病院の蒲田 實先生もNHKラジオで「いのちの対話」で活躍しています、100才近い方です。
著書「がんばらない」が有名。

Anonymous:

YOKOさま
こんなに素晴らしい言葉を書く先生は、医療も、私生活も、全ての面で立派だと思います。1日 東條初恵

コメントを投稿