Top >  会長ブログ >  四川省、人民政府国際友好交流推進大使<「太極拳の旗」

四川省、人民政府国際友好交流推進大使<「太極拳の旗」

IMG_0367-1.JPG13日、午後2時より、甲府駅前のギャラリーに於いて、木村秀文氏の、中国四川省、人民政府国際友好交流推進大使就任を祝う会で、開会の呼びかけ人の、荻野シゲ子様が中国に、太極拳で出向いた時に、こんなに長い幕で、お出迎えしてくださった事を、会場に出席したお客様にお伝えしている所です。
11月13日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 四川省、人民政府国際友好交流推進大使、2 「大使の証」  |  トップページ  |  次の記事 妙源寺へ、、、1 ~墓参り、、  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2758

コメント (4)

Anonymous:

yoko
中国では歓迎の気持ちを垂れ幕の大きさで表現するそうですが、
天安門広場での赤旗の数などはそういう意味なんでしょうか?

giken:

千年も続く中国と日本の深い関係は最近どうしてぎくしゃくするのでしょうか?、中国が急激に経済成長をしたため、貧富の差が拡大して歪みが大きくなりそれを抑えるため目を日本に向けさせていると云う説がありますが、海を隔てても隣国です、お互いに友好を深めたいですね。

Anonymous:

YOKOさま
そう言われてみると、赤い長い旗が目立ちますね。14日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
経済成長の伸びが、大きい国は、よそに向けても、今までの中国とは違って、腕力で、迫って来ているのでしょうか。怖いですね。仲良くしていきたいですよね。14日 東條初恵

コメントを投稿