株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「病で死ぬな、枯れて死ね」~上馬整形外科クリニック~

IMG_0719-1.JPG26日、午後2時30分、世田谷区の上馬整形外科クリニックに、予約して、3年前に聖マリアンナ医科大学病院で股関節の手術をしたので、その後の、定期健診に行ってきました。廊下に伊丹康人院長先生の書かれ、書(写真)が、貼ってあり、素晴らしい言葉だと思って写真に撮って来ました。伊丹康人院長先生は、96才を過ぎても、まだ現役で、毎日、病院に出勤して、診察をしています。院長先生は、東京慈恵会医科大学病院の、元主任教授で、地域に根ざした医療を目指して現在も活躍中です。ビックリしました。
11月26日 撮影 東條初恵

「上田企画」を訪ねました、、。  ~東京板橋区~

IMG_0714-1.JPG26日、東京板橋区幸町にある、「上田企画」代表上田謙一先生の、お見舞いに行ってきました。今から25年ほど前、私も「上田企画」の講師名簿に登録していただき、県外の、理事研修や、管理職員研修や、女性職員研修の、講師として、上田謙一先生のお手伝いをしていました。上田先生は、職員を泊まりで、寿司詰め研修が得意で、社員にヤル気を起こしていました。全国の企業から、素晴らしい先生だと評判で、売れっ子でしたが、体を壊してしまい、今は、もっぱら自宅で、勉強をなさって、私にも、いろいろ教えて下さる毎日を、過ごしております。いつまでもお元気でいてくださいね。
11月26日 撮影 東條初恵

2010、日展洋画の部、 3  ~幼芽(ようが)~

CIMG0158-1.JPG2010年、日展洋画の部です。数多い作品の内 心に、魅かれた作品を載せてみようと思っています。この絵の題名は、「幼芽」です。作者は、伊藤晴子さんです。軽井沢の夏の朝、青葉のモミジの幹に出た「幼芽」に、さわろうとする孫。その一瞬を描いてみたそうです。人物画の背景に、風景を描く事は、繁々ありましたが、風景の中の人物という、設定の作品はあまり無く両社の強さの配合に、御苦労なさった様です。ほのぼの感が伝わってきます。
11月25日 撮影 東條初恵

2010、日展洋画の部、 2  ~優しい時間~

CIMG0154-2.JPG2010年、日展洋画の部の「特選」の絵です。普段、何気ない生活の中での、~チョットした幸せなひととき~と、言うものを表現出来たらと思い、その優しい空気感を大切にしながら描いたようです、作品を見ていただいた方に、その優しい空気感が伝わって行くといいですね。あわただしい日々の暮らしに、なんとなく落ち着きを取り戻せそうです。
11月25日 撮影 東條初恵

2010、日展洋画の部、 1  ~東北の産物~

CIMG0153-1.JPG2010年、日展洋画の部、「東北の農産物」私が絵を見た時に、あっ、野菜が生きてるって心に残っています。「東北の産物」を、モチーフとして、どこまで物の存在感を描きだす事が出来るかが、制作の目的だったそうですが、大地が生み出す生命感、存在感を鑑賞させていただきまして、本当に幸せでした。この絵は、日展の「特選」の、作品です。素晴らしいですね、作者は、伊勢崎勝人さんです。
11月25日 撮影 東條初恵

お面の展示です。   ~六本木の街角、~

IMG_0585-1.JPG先日、日展を見に新国立美術館まで、六本木の街を歩いて行くと、いろいろのお面の展示がありました。沢山のお面を見ていると、お面をかぶった、お兄さん達が寄って来て、一緒に写真を撮ってくれました。中央は、世田谷に住んでいる、次女の亜紀子です。
11月25日 撮影 東條初恵

第2回男女共同参画審議会、、、~南アルプス市~

IMG_0680-1.JPG24日、夜7時30分より、南アルプス市第2回、男女共同参画審議委員会が開催されました。今回の、協議事項は、南アルプス市のハーモニープランの見直しについてでした。山梨学院大学の山内幸雄先生が中心となって、「地域づくりと家庭づくり」を一つに、「意識づくりと、職場づくり」を一つにして二班に分かれて、10年計画で立てた基本計画を、5年が経過した時点で、今から、来年3月迄にかけて、見直しをしていく審議でした。これから会を重ねて審議していきます。
11月24日 撮影 東條初恵

仙台の名物が届きました。  ~虎やき~

IMG_0672-2.JPG24日、仙台の名物が届きました。虎の絵のごとく「虎やき」です。普通は「どら焼き」なのに、どこが違うかというと、中味のあんこが、ふうき豆の味と香りが踊る、「ふうき虎やき」です。竹林を悠然と歩く虎の追力を意味している様です。甲府大一実業の大泉さん、仙台のお土産を有難うございました。とっても美味しかったです。虎の様に元気に、なれる様に、社員みんなでいただきました。ごちそうさまでした。
11月24日 撮影 東條初恵

双葉のサービスエリア、、、~紅葉と甲斐駒を望む~

IMG_0652-1.JPG24日、中央道、双葉サービスエリアからの、紅葉と、YBS「山梨放送」の、タワーの、先に見える甲斐駒ケ岳を眺めてみてください。この季節にしか見られない風景です。 他県の人に、見ていただきたいと思って、シャツターを押してみました。サービスエリアの状況と、晩秋の青い空も一緒に、ご覧になってください。
11月24日 撮影 東條初恵

六か月も咲いた、朝顔の花、~さようならの季節です

IMG_0543-2.JPG今年、5月に植え付けた、我が家の緑のカーテン、朝顔も6か月間と言う長い間、綺麗に咲いて、道行く人を楽しませてくれましたが、晩秋になり、そろそろ、「さようなら」の、季節となりました。長い間、涼しさを届けてくれて有難う。まだ、花が咲いていましたが、感謝の念を持って、本日取り外しました。また来年お願いしますね。さようなら、、、。
11月24日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11